スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エケベリア 肉厚ココニーと!

07.12 Fri | Category: Echeveria

ssq-eche0116.jpg
Echeveria 'Kokonii'

ようやく、梅雨に徒長してたエケが機嫌直してきましたよっと。
ただし、日除けが遅れて今度は葉やけが…、、
写真は、せっかくきれいなんでしばらく春に撮り溜めたものを使います~
てことで、久々エケ第一弾は、交配種「ココニー」から。
名前の通り、こころ×ザーニーです。

ssq-eche0114.jpg

色・質感はこころ。形やらベースはザーニーってかんじですかね~。
今10cmくらい。でかめなエケなんですが、こころの雰囲気のおかげで
大味ではないっす。
エケって、そろそろ大きさの天井かな~と思ってても、そこからまだまだ
伸びたりするんで、この子の天井もまだわかりません。。

ssq-eche0116.jpg

肉厚プリエケにもいろんな質感がありますが、これはほんと
まんまこころな感じ。淑女っていうか、女性系エケだと思います。
これはあまりみかけないエケかなぁ?

ssq-eche0112.jpg
Echeveria 'Golden Grow'

こちらはザ・普及種ゴールデングロウ。
昨冬に凍害の憂き目を見ましたが、春にあっさり頭増やして復活。
なかなかキレイカワイイぜ。

ssq-eche0113.jpg

グロウ名がつくってことはアフターグロウと関連性あるんじゃろか。
アフターグロウ×アガボ系とか?
なんとなく、徒長に強い感じがアガボ系の血を感じるんですが…
……思い込みですな。

ssq-eche0111.jpg

三頭立てくらいが理想かな。
なぜか普及種は群生させたがるわたくしでありやす。


icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 基本的ユーフォルビア綴化 | home | シソ多肉 プレクトランサス4つ >>

comment

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。