
--.-- -- | Category: スポンサー広告


【馬の骨ハオルチア】 6:おにゃハオしんびちゃんず

07.01 Mon | Category: Haworthia -umanohone-

ssq-hawo0341.jpg
Haworthia cymbiformis pink form

久しぶりに馬の骨ハオ。ウケが悪くともやりますともっ。
ということで今日は女の子系(と思う~)かわいい紅葉するはおるちゃーを。
こちらピンクフォームと札がついたシンビ。産地データはなし。
かわいくないですか~ うちには白くまろやかなシンビは貴重。

ssq-hawo0339.jpg

この白いやわらか肌の美しさのおかげで、緑の時期にも眠くない株。
なぜか見てると「すあま」を思い出す。
余談だけど、すあまって漢字で書くと「寿甘・素甘」で東日本の和菓子
なんだそうです。12へぇ。

ssq-hawo0349.jpg
Haworthia cv.

なぞはおるちゃー。だけど、シンビ系ですよね?
うちでは唯一の黄色に色づくハオ。はっきりオレンジ色はよくあるけど
こういう感じの黄色ってあまりないですよね? 冬、棚ですごく目立ちます。

ssq-hawo0348.jpg

どうにも大きくはなりそうにないけど、シンビの繁殖力に期待してます。
これ群生したら、紅葉期さらに戦闘力上がりそう。今はアップルグリーン。
馬の骨ネーム:上の子は「すあまちゃん」下の子は「きんつばちゃん」ということで。
なんとなく。(普通きんつば、黄色くないけどね…)


icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< アエオニウム ほうじ茶系・お抹茶系 | home | クラッスラ 中くら~い普及種?4つ >>

comment

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

