スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


ハオルチア レティ系交配だけどマッチョメン

06.18 Tue | Category: Haworthia

ssq-hawo0330.jpg
Haworthia reticulata × scott correcta

今日は、札とつき合わせて納得できるようなようなような、な三交配種。
まずはレティスコレです。スコレて。
レティがちで、さらっとスコットコレクタを羽織ったような肌?

ssq-hawo0329.jpg

三月に油断して、棚の最上段でビニール集中採光⇒虫眼鏡状態で葉しぼ~みを
くらっちゃいました。ごみんよ。
サイズ感は完全にスコットコレクタです。どんっとしてます。

ssq-hawo0328.jpg
Haworthia comptoniana × black obtusa?

これはレティ噛んでないっす。
実生主さんいわく、こうだったかなって組み合わせ(あいまい)。
紅葉したらもっと黒オブの顔がでてきます。
サイズはコンプト寄り。

ssq-hawo0327.jpg

これは伸ばさないで寸詰まりのまま、ボンボンボン、とこの葉が土から突き出てる
状態の方がいいですね~。伸びちゃってるけど……

ssq-hawo0332.jpg
Haworthia (pigmaea × correcta) × hurlingii

またレティ系を。これヘーリンギーって普通に言われるけど、スペルみたかぎり、
ハーリンギーじゃないのかな…っていつも思ってしまう。どうなんだろ。
この実生主さんはピグコレがお好みなのか、交配種をよく出品してらっしゃる。
あと同じ方からのではピグコレ×阿寒湖がうちにあるな…

ssq-hawo0331.jpg

またもハーリンギー(うちではこの表記にします)がちな肌。
窓が曇ってるのがピグコレ顔かな~ サイズはピグマエアに一番近いかな?
この紅葉褪めるころの感じがリザード系でかわいらしいっす。

ちょい調べたら、ハーリング(hurling)というスポーツがアイルランドに
あるそうです。こちらのHurling氏は何人なんでしょうね。
アイルランド人だったら、どうせなのでアイルランドカラーの緑ハオを
ハーリンギーにしてほしかった(どうでもいいぜぇ~)。


icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< シーズン土俵際センペル 粘り腰 | home | カモミールダイヤーズ 咲いたは咲いたけど? >>

comment
すっごい子沢山!
子供で気安いんですね(´∀`*)
学名はラテン読みだっけ?
とは言ってもラテン読みってなんさwなんでさっぱりですが^^;

MIX犬は一時期流行ってましたよね^^;
あれも多肉と一緒で一代交配
MIXとして売られてたはず~
なので血統書はない!

とりとこさんほんとにアエオ好きなんですね~!
是非種見つけて挑戦してください(´∀`*)♪
はじめまして!!
ブログを見せて頂きましたが、栽培歴2年目なのにハイレベルですね><

ハーリンギー?いいですね!!
小さいけど数で勝負的って種類はカワイイ><

また勉強の為みせていただきますね。
鈴さん♪
人名もラテン読みになっちゃうんですか?
その辺ぜんぜんわからないです><

なんか植物やるまでは「血統書」なんて、犬自体よりも飼い主のステータス
としてキレイな身元の血統書付きを飼うんだろ~ブリーダー以外は~
くらいに思ってましたが´∀`;(おい)
データから遡れることも大事だな…と思うようになりました´ω`

アエオってベンケイの中ではざっくり5番手くらいなイメージなので、
なかなか発展しづらそうなのが…ね…なんですけどね><
好きです。。
どろどろさん♪
はじめまして~ ようこそです♪´∀`
とんでもございませんです><

一年目失敗しまくったせいで、今、二年目が有意義……
で、今年もまた失敗して、来年さらに有意義…の前に幾ら分枯らした?゜Д゜
ってなるんでしょうね…レベル上がりたいっすね…

ハーリンギーそのもの自体も一応持ってるんですが、
レティキュラータとして売られてました。そっちのが売れるんですかね?
もっと増えてくれたら嬉しいですね~´∀`

またお越し下さい~ こちらもおじゃまさせていただきますね♪

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

