スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


ハオルチア ベネチアとエメラルダってどっちが人気高?

06.13 Thu | Category: Haworthia

ssq-hawo0315.jpg
Haworthia emeralda × venetia

シンビ派生のエメラルダと
クーペリー系グラシリス転じてベネチア…さらに転じてカエルレアってのも読みましたが、
それは産地が限られているのかな? ともかくそのエメラルダとベネチアの交配です。
ベネチアは持ってないので、エメラルダ貼ります。

ssq-hawo0317.jpg
Haworthia emeralda

交配種「emeraldas」とややこしいね~エメラルダ。
どうっすかこの親の特徴をほぼ引き継ぎつつ、ベネチアの葉の細さや、ちゅるんとした
葉先を継承したって感じの子じゃないすか? 

ssq-hawo0316.jpg

(これ子のほう)っていちいちいわないと区別つかなそう?
emeraldaとかmeariとか緑みどりぃシンビを親に、ぜひ交配チャレンジしたいので
(今年は株の充実を選択し見送ったけんど)、この子エメベネちゃんもいずれ親に
なるろうこってす。emeralda1、meari2にこの子なので、きっと数うちゃあたるっす!

ssq-hawo0314.jpg

…エメベネちゃんって略称はなにか不吉なものを感じるので、使うのやめとこか。
こちらも負けず劣らずの美人ハオですけどね(いや、ありゃ向こうのほうがずっときれいか…)。


icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< グリーノビア・オーレア 三ヶ月で2Dから3D | home | 梅雨だから~後ろ髪ひかれセンペル >>

comment
瑞々しい(´∀`*)
結構遮光してます???
うちもそろそろ遮光足さないとなぁ~と。
シンビの交配いいですね~
成長早そうだし^^v
来年はこれ!って決めてスペース作って交配しよう・・・
めちゃくちゃなって水やりすらままならない(´Д⊂ヽ
しかし思ったように咲いてくれないんですよね(苦笑

輸入うまくいくといいですね♪
私は英語が簡単な単語読める程度なので何かあったら師匠にヘルプお願いします(苦笑
鈴さん♪
遮光は全くしてないです…天然の暗がりですね´∀`;
うちは日照悪条件な場所がいっぱいあるので、逆にそこを
ハオスペースとして活かしております>< ちょうどいいです。。

わたしもこれ!って決めてやろうと思います…
いざ交配!って咲き揃ってる中で適当に組み合わせようとしたら、
思ってた以上に交配種×交配種が気に食わない自分がおりました…´Д`
有名で安定してる交配種はまた別ですけど><
ためしでチャレンジした房は、何者かに食べられちゃいました…
虫かネズミか…

輸入、ほんとはアエオをしたいんですけど、アジアは×の業者ばかりで
がっかりです…。。

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

