スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


カモミールダイヤーズ 咲いたは咲いたけど?

06.17 Mon | Category: camomile

ssq-herb0048.jpg
Camomile Dyers

カモミールダイヤーズ、咲きました~。
って、もう咲いてから結構たってるんだけど、なにせ写真が撮れなかったもので。。
この写真だと可憐ロバートですね~ でもね~がっかり写真も載せますね~

ssq-herb0055.jpg

とちょ~ん。
ついでに(最近蛾をよく見るから蛾だろうな~多分…の)幼虫に葉も食われまくって
さらに貧相なお姿に…

ssq-herb0056.jpg

茎が蛇なの? 半匍匐性なの?? みたいなひどいことになってるので、
他のハーブも花の兆しのないやつはまとめて刈り揃えました。
ラムズイヤーの蒸れ蒸れぐじゃぐじゃの下葉を素手で………いけない人は結構
いると思います。わたしはいきました、、、膿ひたひたのガーゼのような質感で
このスペースで次に花が来るのは、間違いなくレモンバームです。

ssq-herb0049.jpg
Camomile German

比較で、こないだ貼ったばかりのジャーマンの写真を。
ダイヤーズとは色はもちろん、花びらの長さも違うんですねぇ。
花の大きさ自体はダイヤーズの方が一回り大きい。

受粉すると、花粉の部分がMAX時Hカップ並にふくらむジャーマン、
MAX時Bカップどまりなダイヤーズ…やっぱりダイヤーズは同じく多年草ローマンの
方に近いみたい。
まぁ…多年草だけども、花収穫したら抜いちゃおうと思います。。
代わりになに植えようかな。。

我が家のカモミール栽培考:「ベランダでしか無理」

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< ハオルチア レティ系交配だけどマッチョメン | home | グリーノビア・オーレア 三ヶ月で2Dから3D >>

comment
カップ例えに吹 い た …!!
カモミール一株で結構花たくさん採れてびっくりしました。
ダイヤーズはやっぱり香りまったくない?
形はコスモスに似てるね…(*´∀`)可愛いっす!
ベランダでしかうまく育たないってことは土壌か日当たりかね?
buchiさん♪
> ベランダでしかうまく育たないってことは土壌か日当たりかね?
どちらもですよ´Д` ついでにいうと、環境(湿気がち)も悪い…
ローズマリーやタイム、鉢植えですら向かないようなので
乾かしすぎたとかで弱ってるハーブしか置けないっす、うちの庭。。

香り…もしあったとしても、なにせコリアンダーの香りを
弱らせる環境のうちの庭育ちですから……
………もう庭でハーブはやめよう;Д;

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

