スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


カモミールダイヤーズとジャーマン、そしてネクストカマー

06.01 Sat | Category: camomile

ssq-herb0044.jpg
Camomile Dyers

カモミールダイヤーズの蕾。風が吹いて被写体ブレッブレの中ではこれが限界でした。。
花びらが黄色いのは知っていましたが、このガクらしき部分が白いフェルトっぽく
なっているのは意外でござりました。つぼみは今15くらいあるかな~。そろそろです。

ssq-herb0045.jpg
Camomile German

冬を越えて咲いたはず…の一年草カモミールジャーマン。
だけどさぁ~レベルのいい園芸店で買う苗だってさ、きっと秋蒔きだとは思うのよ。
なのになんで、うちのとはこうも育ちが違うのさぁ~~~!
花数も、そもそも成長株の大きさも段違いです、、うち実生ダメダメじゃあ!
う~ん。今年の秋からは、終始ベランダで育ててみよう。

ssq-herb0046.jpg

さらにカオスな庭。美しくないし、徒長してる。花が終わったら狩りそろえます。

ssq-herb0047.jpg
Cinnamon Myrtle

今一番楽しみにしているのは、このシナモンマートルの開花で~す!!
写真わかりづらくてすいやせんが、枝先の黄緑の群生がガクです。
詳しくは、開花したら記事にしやすが…
花がシナモンの香り……  しますよ……しますとも……!!

ついにラムズイヤーも咲きました! やっぱり地味なりにハーブの花は上がる~~+

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< ハオルチア むちむちスリガラス交配 | home | 充実も干からびも いいね~アエオニウム >>

comment
シナモンマートルの花どんなだろ?
楽しみ~♪
木???

携帯充電二分もたないって携帯できないジャン(lll゚Д゚)
早く機種変したいね^^;

そうそう。
今日送り出したので明日明後日には届くと思います
センペル傷んでたらゴメンね><
鈴さん♪
木なんですが、まだ背丈50cmくらいですかね~結構スローです。
日当たりがそんなによくない場所で育ったので、香りはどれくらいするか~
ですね…´ω`

エネループつけてましたが、おかげで超重量携帯になりました><
携帯本体よりも充電器が重いという……

すいやせん、メールもいたしましたが
無事に届いてます~~!! センペルも元気ですよ!
ピンピンのセンペルだったので、確かに弱りそうなものでしたが、
元気です!

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

