
--.-- -- | Category: スポンサー広告


キャベツ多肉・グリーノビアのまるっと栄枯盛衰

05.20 Mon | Category: Greenovia / Aeonium

ssq-gree0050.jpg

イエーイ(遺影)
わたしゃ高島忠夫と同じ誕生日だぜイエーイ
ってこのギャグ、あまりにも忘れ去られてて、スベリすらしないだろうな。

ssq-gree0049.jpg
Greenovia aurea

ということでオーレアさん終わりかけてます。
しぼんだり、虫も所々ついたりしてね。
一応受粉作業もしてみたけど、どうなることやらです。

ssq-gree0052.jpg

こんな感じで

ssq-gree0048.jpg

どんどんしぼんでいってます。あぁ、大往生や!

ssq-gree0046.jpg

もいっこ~ キャベツじゃないよ

ssq-gree0047.jpg

オーレアだよ!(ローラだよ!の)
こいつは札おちです。でも、うちのグリーノビアの中で唯一の波打ちっ葉で
気に入っています。

ssq-gree0056.jpg

二月ごろはこんな感じだったんですけどね~。
色味もこっちの方がオーレアっぽいですね。
否!? aurea(黄色の)なのだから上のが正解か!? 
否!? 花が黄色だからオーレア!? ……………・・・・(思考放棄)

ssq-gree0057.jpg

これが

ssq-gree0051.jpg

こんなに

うう~む 刻んで食べたらおいしそうに見えてしまいます。
ちなみにオーレアはもう一鉢タイプ違いがいるのですが、今うちのベンケイの中で
一番貫禄があるかもしれません。それはまたいずれ。


icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< きらきらのハオルチアをさしはさむ! | home | 庭の一区画にいま咲いてるハーブたち。 >>

comment

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

