スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


ほんとにチョコ色~ センペルビブム「チョコレート」

05.24 Fri | Category: Sempervivum / Jovibarba

ssq-semp0093.jpg
Sempervivum 'Chocolate'

じゃないすか? チョコ色。。
どこがチョコやねん色に紅葉していたのが、だんだん変質してこうなってきました。
ほのかにクランベリー&キウイソースでマーブリングしているよ!なんつて。
ハーブ類は、もう潅水ペースを上げないと追いつかない陽気になってきました。
リトープスは夏前最後の潅水のつもりで、二週間前くらいにあげ様子見中…
センペルもそろそろ梅雨・夏対策に乗り出さねば。。

ssq-semp0096.jpg
Sempervivum 'Flame Giant'

フレームジャイアントなんて名前なのに、ちっともジャイアントになりません。
もっと上海ローズやP.Sexyばりに(うちにいるデカブツセンペル)なるのかと思いきや…
なにをもってこの名なのか。なぞです。

ssq-semp0094.jpg
Sempervivum 'Bernstein'

バーンスタインって……指揮者のかな?
あるいはベルンシュタインか…あまり気にならないけど、
ユダヤ系センペル(!!?)ということはわかったw

ssq-semp0095.jpg
Sempervivum 'Petite Renee'

こちらはフレンチ名だね~
わたし結構レニー・ゼルウィガー好きなんですけど、最近活躍してないのう。どした?
平岩紙と口元が似てるよね。このセンペルはホントにプチで、親株1cmあるかどうか。

ssq-semp0097.jpg
Sempervivum 'Icicle'

名前からして、てっきり青系センペルになると思ったら…
糸の感じがicicleってことですね~。

センペルはじめ、紅葉してた多肉たちがみ~んな緑になってきちゃいました。
今夏のセンペル置き場の候補は絞られてきました。でも、迎えたとこ勝負感が酷いです、
、、、・・・

防雨を優先させるべきだべなぁ。あうう。

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< こわじる(一年熟成 防虫ハーブスプレー)開けちゃいました | home | きらきらのハオルチアをさしはさむ! >>

comment
とりとこさんに頂いたモーニングバードのランナーが凄い事になってます(lll゚Д゚)
鉢から飛び出し気根を出して・・・
ゲンキダワー

斑入りちゃんは季節斑だから真夏は消えちゃうかもー
うちのは午前中だけ日の当たる場所は斑が残ってて、午後~日が当たる場所はほぼ消えてる^^;
灌水の要求速度は上がるしリトは段々焼け初めてくるしで夏の始まりを感じますね(´・ω・`)
梅雨怖い夏怖い。
うちのリトにも最後の水をやりたいんですが天気予報がずっと晴れなので躊躇してます。

確かに今も忙しくは有るんですが、秋はもっと忙しくなってしまうんです(絶望)
それでもし良ければ、今送ってしまいたいなぁと思っているんですが如何でしょう?
いや別に養生するのがめんどくさいとかじゃ・・・w
鈴さん♪
イチゴ、そういうことでよかったんですね´∀`;
寒い時期に斑が…という話を伺ってたもんで、もしや…?と
思ってたんですが~よかったっす´ω`
来たときに実が成りかけましたが、草を充実させる方に養分
使ったのか成りきりませんでした…今後が楽しみです~♪♪

うちのモーニングバードは鉢の中できっちきちになってます…
明らかに夏が怖すぎる状態です…><
akichloさん♪
あ、そういうことならぜひ今お送り下さい´∀`;
って、住所か。月曜ごろにメールフォームつくりやすんで、お手数ですが
メールくだせえ。あて先記入してお返しいたしやす~。。><

うちのセンペルはひと時の爆発から、成長はスローペースに突入
しました。子株が充実するのはいつかな~です。

リトープス潅水が実に悩みどころですが…でも、ハオが湿気だけで
伸びちゃう時期に突入しつつある´Д`;のでリトももう潅水せんで
大丈夫かな…と…しかし既にベランダが焼け付く熱さ…
干からびそうでもあり怖いです・・

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

