
--.-- -- | Category: スポンサー広告


センペルビブム 同じP.Graceなのに…??

05.15 Wed | Category: Sempervivum / Jovibarba

ssq-semp0089.jpg
Sempervivum 'P.Grace'

ランナーも出てかわいらし~いぜ ピーグレさん。
ちょうど多肉に興味を持ち出したのがランナーの時期で、センペルに遭遇して衝撃!!
…初めて意識して選んだセンペルの一つがこのピーグレでございました。
かわいいですよね~。

ssq-semp0090.jpg

うちにもう一つあるピーグレ。
う、これマジで両方同じもの?⇒伸び方の違いでしょ?⇒センペルだからなぁぁ。 
…そう疑ってしまうようになってしまった…
センペルはもう札を信じるしかないんですけどね。

ssq-semp0091.jpg

ssq-semp0088.jpg
Sempervivum 'Baronesse'

バロネッセ。株サイズもランナーサイズもピーグレに似ています。
巻絹系はどうしたってかわいいですな~。

ssq-semp0092.jpg
Orostachys spiralis (silver form)

ついでにオロ。
ちょうどエキナセア(ハーブ・ガーデンフラワー)の花みたいで面白いな~と。
でも花が咲くときは例のごとく、真ん中部分がズモモモ~っと…↓

☆spinosaの誤りでした~ akichloさんありがとうございます♪

ssq-gree0038.jpg

いまこの↑オーレアが花枯れ&草枯れで看取る時期。。あぁ、モノカピの花は儚いぜ。
でも桜のように風情は感じないぜ(とほほほ)。

センペル記事のつもりがモノカピ祭になってもた。

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< ほっといてもイケメンな原種ハオルチア ミラビリスと… | home | 多肉の花ずかん 2 >>

comment
このピーグレってやつください(直球)
どちらかと言うと二枚目の方がそれっぽい気がするけれど、ただの環境の違いによる差にも見える。
結局信用できるところから手に入れるしか無いんでしょうねー。

ところでこのオロスタキスのスピラリス?ってやつがググっても見当たらないんですが、もしやスピノーサスですか?
akichloさん♪
お、直球歓迎´∀`
ただ、多分たくさんランナー吹いてるの1枚目の株なんですよね~。
わたしも2枚目の方がそれっぽい…というか入手元の信頼度が高い
というか…ちょっと2枚目の様子見てみます。

おっとっと…まじでスピノーサ・スピノーサスじゃ
ないですかっっ!!>Д<
訂正しときやす。いつも助かりやす´∀`;

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

