
--.-- -- | Category: スポンサー広告


ハオルチア セミビバノンノン

05.08 Wed | Category: Haworthia

セミビバノンノン。どうでもいいけど、中学時代「お昼の放送」のEDテーマがドリフの
「ズンズンズンズン ズンズンドッコ♪ 学校帰りの森陰で~♪」って曲だったんだけど、
どう考えても世代が…。誰の趣味だったんだ…。「東村山音頭」でも微妙だぞ!
(うちとこはそのお隣)

ssq-hawo0274.jpg
Haworthia semiviva × rossouwii J

吉田さんハオのつづき~。セミビバ×ロッソウィJ。
このJっつうのは「ジャパンフォーム」のJってことでいいんかなぁ?
それくらいしか思い当たらないよ。千原ジュニア通称「J」…
ミラビリスぽいイメージだったけど、このロッソウィっての思った以上に姿のパターン
多いんだね。クセモノ…。

ssq-hawo0272.jpg

セミビバ交配でセミビバの顔弱いって、ベヌスタ交配でベヌの顔ナシ以上に
やっちゃアカン感じがするよねw なんか。
その点こちらは、いい感じにセミビバ出てますね~ しゃもしゃも! 
写真悪ぅけど…。

ssq-hawo0273.jpg

ssq-hawo0275.jpg
Haworthia bolusii × semiviva

この掛け合わせでこの姿…どこで手に入れたか察せられますねw
吉田さんとこのでなく、オークションです。
春の植え替え時に根がぬぁーかったので養生し、現在順調に発根中。
実生に使ってたメネデールあるんだよな…次の潅水で使たろかな…使用期限あるし。

ssq-hawo0276.jpg

だいぶチリチリ。これでも昨夏に来た時よりはごきげんなんですぜ。
原種セミビバは今まで何度も手を出しかけて、なんとなく値段に引いて出さずじまい。
値とブツのつり合ったセミビバを手に入れるのは、いつの日か。。
セミビバにその値出すなら、ロックウッディに出すよ!って勘定です。。
日本で買うとなるといずれも高騰しますよね。

逆に日本で発展してる万象とかは、海外買いだと逆輸入になるからどっちにしろ高い、と…。

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< ♪2年目のタニクセブン(順不同)くら~い大目に~見ろよ~ | home | まだまだセンペル・ジョビちゃんズ >>

comment
買うか最後まで悩んでたやつ!
セミビバのお陰で良い感じにもしゃもしゃで涼しげで素敵ですよね。
セミビバの有名な交配種がレースキング位なことを考えると交配親としてはあんまり良くないのか、それともボルシーとかで十分なだけなのか・・・。まあおいおい試してみますか。

うちのセンペルもやや乾燥気味な扱いです(;・∀・)
そろそろスイッチが入ってくれると良いんですけどねー。

センペルは外せる大きさになったところで送ってもらえると嬉しいです。
うちで上手く育つか以前に、センペルを夏前に郵便で送ることの方が怖いしw
お礼は取り敢えずハオのカキコか余剰株でも送りますー。本当に大したものはないですが一応原種から。(でもセミビバとか期待されてもまだ余剰無い(;^ω^))
センペルは秋になったら送ります。
・・・万が一子株が出なかったら来年に期待してください('A`)
akichloさん♪
「ボルシー交配」よりは「セミビバ交配」の方が札にハクがつく
とも…wってことでどうせやるならセミビバ交配!…と思った
んですが、何気に自分、原種ボルシーも持ってないのでした。。
いずれはレース系海外からまとめ狩りしたいですね~。

センペル、ではもうちょい大きくなってからにしますね。
間引きみたいなもんなんで構えずもらってやってくだせい´∀`

うちもハオなんぼか…と思いはするものの、akiさん好みの
美形ではないんだよな…「バラエティ班」って感じのw
原種ハオいただいて釣り合いとれるお返しができませんが、
お、おまちしております*´ρ`

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

