スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


吉田さんとこのハオ、今回分の一部。

05.02 Thu | Category: Haworthia

ssq-hawo0268.jpg
Haworthia venetia × dimorphoides

吉田さんとこのハオで~す。
今回購入株で、実際を見て、予想を超えてきたのはこいつでした~。わ~い!
ベネチア×ディモルフォイデス。ぶっちゃけ吉田さんとこの写真だと順光だったからか
顔がおとなしく見えて… でも好みの掛け合わせだからちょっかい出してみっぺ? 
って感じで買うたのよ~

ssq-hawo0267.jpg

逆光撮りだと んん~いい感じィ!!
自然物と人工物の間の、ギリ作り物未満な感じがキマってる。
わたしは好きですね~。

ssq-hawo0271.jpg
Haworthia 'Akagi' × 'Akanko'

あかあか交配。そして身もあかあかい。これが…アカギの…チカラッ…!!
赤城はムルチリネアータ×コンプトだそうで。
阿寒湖はコレクタと思い込んでたがコンプト交配。窓テッカリキャラと名の響きが
亜房宮とかぶってるから途中で脳内で混ざったクサイ。

ssq-hawo0269.jpg

吉田さんが「ギリセーフ苗」的なことをおっしゃっていた(推して知るべし)けど、
そ、そう思うw
この角度によりブルー味帯びたヌメ窓がステキなんだけど、
あとちょっと何かが狂っていれば、いかにも普通orだらしない顔だったに違いない…

ssq-hawo0270.jpg

この角度の色味だと、「干し肉」と呼びたくなるね。
なぜか「リンダキューブ」を思い出しました。。。


icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 曲がりなりにも庭ハーブもっさり成長中。 | home | センペルHens And Chicksに座布団一枚 >>

comment
ディモルフォイデスが入ってたからちょっと気になったやつ!画像が相当微妙だったからスルーしたんだけど・・・。
逆光で見ると凄くいい。順光でみても中々ですね。うーん失敗。
下のも赤肌と深みのある青い窓のコントラストが素敵。綺麗だけどなんか不安になるようなギリギリのバランスで成り立ってる感じはしますね(;・∀・)

在庫ケージは一応2個以上のも有るみたいです。でも在庫が少数しかないものがほとんどだから、ってことですかね。そしてそれに気づいて購入できた人がそれなりにいた事に驚きを隠せない・・・w
なるほど「七日以内」のフィルタ。いいこと聞いた(´∀`*)
akichloさん♪
そうそう、わたしもディモルフォイデスの血で選んだんす、こいつ。
下の奴、本当にぎりぎり感ありますよね。つまり自分が徒長させたら一気に
駄モノになっちゃうと思われるので気をつけたい…。
なんか駄モノっていうよりゲテモノ感が…(おい)なにかグロです。
でもハオに臓物感は珍しくて面白いす(おいおい)。

気づいた人はみんなやってるかもですね、七日以内フィルタ。
そうじゃなけりゃ、更新情報なしでa to zのリストで気づけるなんて
執着心めざとすぎる>Д<

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

