スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉の花ずかん 2

05.14 Tue | Category: -others-

ssq-tnk0093.jpg
Ledebouria socialis

もともとがの名がビオラセアだっただけに、花が…というかおしべが紫色って
珍しいですよね。花芽が出始めるときはツクシみたいな感じだったので、
まさかこう下向きに一つ一つ咲くものだとは……
って、ハオルチアの花もツクシからばらばらになるか。

ssq-tnk0089.jpg
Oxalis ?

札落ちオキ。葉っぱがつやつやしてます。
ただのカタバミではないのですが、花が黄色いと俄然カタバミ臭が漂うという。

ssq-tnk0088.jpg
Crassula 'Emerald'

これは本体もかわいらしいです。
うちにあるクラッスラの花の中では、小群生といったところ。
(クラの花あまり知らないので、もしかするとこの小群生パターンの方が普通なの
かもしれないけど)
他のうちクラの花は、もっとでっかい一塊の群生になってましたです。。

ssq-tnk0091.jpg
Echeveria 'Yamato Nishiki'

交配種大和ローズよりは丸いアーモンド形のつぼみだということはわかった。
大和ローズはもちっとだけ細長い。
カラーリングは同じだね。大和ローズの片親の花が細長いつぼみなのかな~?

ssq-tnk0087.jpg
Ophtalmophyllum friedrichiae

花はもちろん昨年秋のもの。リトープスよりは花びらがシャープなので、
全体的にシュッとしてみえますね~。

他にも花の写真あるけど、強風の中なのでぶれぶれだったという…がくり。。

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< センペルビブム 同じP.Graceなのに…?? | home | 自家製ローズマリーパックのコスパったら >>

comment

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。