
--.-- -- | Category: スポンサー広告


【グリーノビア・オーレア】 やっぱり波動砲撃ちそうな花だわ

04.27 Sat | Category: Greenovia / Aeonium

アエオ・グリノは私的に冬が強化月間ですが、こないだ開花予告しちったので記事に。

ssq-gree0041.jpg

こないが

ssq-gree0043.jpg

こうよ

咲きましたがまだ天変地異の類(前記事での前フリ)起きてませんね。
でも、どうですかこの完全なるパラボラ感
宇宙のエナジーを集めて粒子砲を撃つ気まんまんなこの仕様

ssq-gree0045.jpg

この周りの丸まるしたパーツたちでエナジーを受けて
真ん中のチクチクしたパーツでエナジーを充填・圧縮して 全・開・放
撃ぅつッッッッッ!!!!   んだよね沖田艦長。
新・宇宙戦艦ヤマトやってるらしいすね。観ないけど。
撃つ時はきっと後ろに反ってる羽々が、砲身をカバーするように前に反る仕様なのだわ。
出力口が輪型だから、リップルレーザーかもしれん…すごいね宇宙の技術。

ssq-gree0042.jpg
Greenovia aurea ex Gran Canaria

………地球にアクシデントで不時着し、以来地球上の自生地と定めたのがカナリア諸島、
特にこのオーレアはグラン・カナリア島の個体というわけですが…
このバイオ・ウェポンには地球の環境が馴染んだのか、各々マイナーに進化して
別タイプが生まれているわけですね。
うちにはあと、産地データ落ちのオーレアと、エルイエロ島のオーレアが居ます。

オーレア・グランカナリア 
オーレア・アンノウン 
オーレア・エルイエロ


……いずれも強そうです。
そしてアンノウンとエルイエロも超強そうな主砲を持ってそうですが、
子株が出来るまでは絶対見たくありません。絶対に。

ssq-gree0044.jpg

「ここが弱点じゃ!叩くぞ!すべてをメテオに」「いいですとも!」

今期はアエオ・グリノの開花はこれきりにしてほしいです。。
でも、夏になにかしら融かして、「なんなら春、花咲いて死んでくれればよかったのにィィ!!」
なんて思いかねないヤなヨカーンが…… しのせんこく

FFよりDQ派だけど、どっちもやらなくなっちゃった(オンラインて…)

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 今年プチ楽しみなハオルチア4選。 | home | センペル C・山彦=エンバース >>

comment
おぉ!
こんなお花が咲くんだね~^^
ほんと、夏にとかしちゃったら・・・
春に一緒に咲いてくれたら種取れたかもしれないのに!ってなるかも(苦笑
って意外と余裕で夏越してそうですけど(´∀`*)

あっ、草イチゴマジで引き取ってくれる?
なんか押し付けてるみたいで^^;
んじゃ適当にまた送るね~♪
絶対地植えNG。
地面に直置きNGで!
恐ろしい事になるので(lll゚Д゚)
arabesquaだったら子株出てるんでそのうち用意しておきますわー。
中段ぐらいの変なところから出てるんで結構時間が掛かるけどそれでも良ければ(;´∀`)

アルビノは赤い色素が完全に無くて、真っ黄色に染まって真っ白い花を咲かせます。
ぶっちゃけドルイドの劣化とか言ってはいけない。なんかいいとこ有るから!ほら、えっと・・・と、特に無いな。

そういえばグリーノビアって自家受粉できるんでしょうか?出来るんだったら実生オーレア祭りを期待する方向でw
鈴さん♪
グリノの花はどうも代わり映えしないっぽいです。
他グリの花も黄色だったりして、なぜこれに「オーレア」って
名づけたのって感じです^^;
基本的にグリノはアエオよりはちょっとだけ暑さ寒さに強い気が
するので、大丈夫…かも??(と思いたい><)

押し付けなんてとんでもねえす´ω`
お時間あるときに恵んでやってくだせえ´∀`
地植えどころか直置きもNGだなんて…なるほど雑草扱いします><b
akichloさん♪
いや~、これがそう思って調べてみたら、なんと自家受粉
するらしいんすよ>∀< ほっといても花虻がうまくやってくれそう
なくらいに花粉ぼっふぼふなんで、採種できるかもですね!
祭できたらいいですけど、リトセンペ実生以上に難物なイメージが…
(でもやるならやっぱ今年の秋っきゃないですね~´∀`)

うおぉ~! アラベちゃんゆっくりじっくりお待ちしております><
中ごろからのカキコ、自分苦手です><

わたしだったらチラのアルビノ、余計に健康状態わからなくて
ビクビクしそうっす…最初に百均でげとしたの、結局2株とも
お亡くなりになりまして(店で乾かされすぎてたんだなぁ)
新たに買ったのも反応悪いのいます。
全体が緑でも、すでにちょっと葉がよれてるのはダメに
なってきてるやつなのかなぁ…と´ω`;
潅水してもフレッシュにならんのです…;Д;

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

