スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


タイトル付け忘れて投稿しちったよ。カモミール!

04.23 Tue | Category: camomile

ssq-herb0026.jpg
German Camomile

秋蒔き。……なんだけどこの茎立ち感、やべ~っす
もう咲いちゃいますか!? 全然大きくなってないのにィ!!
なにが恐ろしいかって、昨年チャレンジの春蒔き春咲きの実生よりもサイズが小さいままに
咲こうとしてること…およそ二倍の時間掛けて成長して、サイズ負けてるて 
がっかりすぎます。
そろそろ時期には遅いけど、新たに蒔いちゃおうかな…種たくさんあるし……。。

ssq-herb0025.jpg
Dyers Camomile

カモミール、ダイヤーズの方です。そろそろ株間を空けるために、一部植え替えようかな。
こっちも若干茎立ちしてきてるような…?? 

ssq-herb0027.jpg

レモンバーム。春の長雨で徒長しちゃった部分を剪定。
わかりづらいけど結構高さも山盛りなんですよ~。
この2/3をたっぷりハーブバスに!!!!! …使ってみたんだけど、
…………まぁ予想通りの、これだけたっぷり使ってもちいとしか香らへ~ん!!
、、がっかりオチでした。わかりきってたけど、ただ棄てるのもくやしいからさぁ~。。
徒長はだめだ。。。お前たちはダメだー!!(内P)

ssq-herb0028.jpg

でっかい葉っぱはこれくらいありました。
普通のレモンバーム<これ<大葉ってサイズ感でした。。
こんだけ無駄にでかけりゃ、香りも弱るわな~。。


icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< センペル C・山彦=エンバース | home | ハオルチア 磯蟹ボルシースコットドラゴン があらわれた! >>

comment
ハーブもおいしく育てるのにはコツがいるんですね~
香る系野菜苦手な人には良いかも(´∀`*)?
センペルは夏もこのままで行く予定なんですが・・・w
今年の夏は暑いらしいですね(;´∀`)
あぁそうだ
インディアンストロベリーの実はあまり食用には向いてないかもー
Rubus hirsutusんまぁ草イチゴという名のキイチゴがありますよ~
山入ったら結構見かけるキイチゴですが
トキンイバラとしてうちに来たんですが明らかに草イチゴなのでどうしてやろうかと!
うちの日陰住まいのレモンバームも葉っぱは大きいけど全然香らないですw
かといって庭には日当たりの良いスペースが皆無なのでどうしてやることも出来ないのですが。
しょうがないね。

うちもレース系攻めで行きました。
三角葉系はあんまり上手く育てられないのでこちらにシフト。
片親ボルシーとかばっかw
鈴さん♪
わたしはがっつり香らせたい派なので
(自家製食べてからスーパーのセロリなんて…)
湿気勝ちな庭がくやしいっす>皿< ハオにはパラダイスですが´∀`;
あ、インディアンやっぱそうすか?
どうにもヘビイチゴが強すぎるかも?でも、砂糖で煮詰めればいけるかな?
と思ってたんですが…
地元で斑入りでないやつ出回ってました。基本観賞用なんですかね…
ほほぅ…そのイチゴ、調べてみます´∀`b
akichloさん♪
そう、しょうがないんですよね~´∀`;
乾くの早くなる時期までは、利用価値ないものとして捨ての方向で
剪定し続けるしかなさそうです…

あ、やっぱレース系お好みですか~最近UPが続いてますもんね。
うちも草丸出し系が好きになってきたもんで、
(三角葉交配種はキリがないし、無駄な蒐集欲ばかりが煽られる気がして)
そっちが増えて行きそうっす。

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

