スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


センペル・ジョビ heuffelii 分頭中。

04.20 Sat | Category: Sempervivum / Jovibarba

ssq-semp0068.jpg
Sempervivum heuffelii ?

これ札落ちセンペルで手に入れたもの。
今一見するとランナー増えが密集しているように見えますが

ssq-semp0071.jpg

元々こんなんでした。この増え方は、heuffeliiですよね~。
胴の真ん中からぎゅむぎゅむに生えてくるたぁ…

ssq-semp0072.jpg

おもしろいですよね~´∀`
でも真夏を越す自信がとても持てませんので、近々解体して真夏までに根は出して
休眠させておこうと思います。。今くらい(一枚目の写真)大きくなってればカキコも
なんとかできそうかな。

ssq-semp0069.jpg
Jovibarba heuffelii mystique

前記事に乗せたジョビ、分頭しました。
ジョビにしてはかなり大型、今全体で6cmくらいあるかな。

ssq-semp0076.jpg
Jovibarba heuffelii from Dunbar Road

これシノニムだったり、誤字?っぽい名前が溢れかえっててどれがメインストリーム
なのかわからないけど、ユーゴスラビアのDunbar Road産のheuffeliiのようです。
ユーゴの、て…分国した中で、今でいうどこなんだ??
多分Jov.としては「Dubar」とかの方がhit率高いと思うけど、Yugoslaviaにあるのは
Dunbar Roadみたいなのでこっちを採用しておりやす。 

BGM:来たるべき旅立ちを前に / キリンジ

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< ハオルチア 磯蟹ボルシースコットドラゴン があらわれた! | home | 【ローズマリー1/9】 Nancy Howard >>

comment
きゅっきゅうですね(´∀`*)
うちのセンペル休眠状態でぎゅうぎゅうに詰め込んだので今怖くて見れません(lll゚Д゚)
夏大丈夫かなぁ~^^;

ドックローズってロサ・カニナですっけ?
違ったかなぁ==?
ローズヒップバラは個人的にはハマナスが好き~♪
こにちわ\(^O^)/

ほほぉ。
センペルさんはランナー増し増しだけじゃないんですねφ(・ω・ )メモメモ

むぎゅっと子吹きは、やっぱりテグスとかでカットですか??
むぎゅむぎゅのままだと蒸れちゃうんですね・・・φ(・ω・ )オボエナキャ!!

あと全く別件で、、、
聞いて下さーーーーーい!!
オークションで ロスラリア アイズーンをget致しました(≧∇≦)b
今日、届いたんですけど
誰かに話したくて話したくて・・・笑
父ちゃんにはこの興奮具合を理解出来ないだろうし。。。

ただ、ネット写真で見たのとちょっと違う気もしないワケでもない。。。
でもまぁ、嬉しいっす(*^m^*) ムフッ
センペル・ジョビ強化月間ですか!
ジョビが殆ど無いのでちょっと強化して行きたいところです。黒いやつが欲しい。
植木市に行ったけど時間帯が最悪だったせいでセンペル全然見れなかったよ('A`)

ところでついに吉田さんとこ更新されてましたけど買えました?(・∀・)
鈴さん♪
そうですそうです、ロサ・カニナです~^^
ま、正直バラの中ではド地味な花ですけど
ローズヒップという、ある種デーハーな主役がいるので´ω`;
去年実生完敗したんですよ…orz
ハマナスのローズヒップも食用にできるみたいですね??

休眠状態できゅうきゅうだったら今は…><
でも、夏以外はそれでもなんとかなりそうなのが
センペルって感じしますよね´∀`

ハナさん♪
試してないからわからないっすけど、分頭型でもここまで大きくなって
一株一株がはっきりしてきたら、簡単に手でもげたりしないかな~と
高をくくっておりやす…´∀`;

おお~アイズーンげとおめでとうございやす~!*´∀`ノ
どっちかってとモナンテスはちょいちょいオクでも品種見かける気がする
んですけど、アイズーン…マニアックな空気が漂ってていいですね~´ω`
ロスラリアとかも夏は激よわだと思うので、夏が勝負ですね!!><
(イメージ的にセンペルより弱そうな^Д^;)
akichloさん♪
黒いジョビはないっすね~赤っぽいの緑っぽいのならそのうちに
お送りしやすぜ><

植木市回避でオク回避で……
(・∀・)のあとに見えざる ニヤニヤ がある気がするけども
吉田さんとこにぶっこみましたよ~!ちゃんとチェックしてました~´ε`♪♪
まぁ、ぶっこむっても単品の出品が多かったので、大した金額にならずでしたけど。。
ガラスコンプト買えばよかった…ですorz

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

