スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


ちょいとサボ。咲きそうですか?

04.10 Wed | Category: 観葉植物

ssq-tnk0075.jpg
Echinocereus rigidissimus ssp. rubispinus

紫太陽。「ルブリスピナ」の札で手に入れたんだけど、どう見てもルビスピナスだよね。
種小名。下の記事で「キンギアーナ」に「キンギナータ」札がついてたとこと同じ店で
手に入れたんだけどね、えへへ。
でも実はおまけしてもらっちゃった株なんだけどね。初心者丸出しで多数買いして、
お会計のときに「誕生日なんで自分に~うへへ~」言うてたら、じゃ、あげるよと。
気前ちょー良くてびっくりしたよ。えへへ。
でもルブリスピナでも多数ヒットするのはなんなんだろう。流通名?いやいやいや

ssq-tnk0076.jpg
Astrophytum myriostigma cv.

サボ好き様なら必ず通る恩塚ランポー玉。かっこいい。
冬の間に少しかけちってヤババ、思ったけどなんとか越した。よかた。
サボはあとベタにラウシーや精巧丸、小人の帽子とかほしいんですけどね。
かわいいやつを。

ssq-tnk0077.jpg

謎の百均子。似たようなの多くて全く同定でけへんです。。
ところで、

ssq-tnk0085.jpg

紫ちゃんのてっぺんが

ssq-tnk0084.jpg

こうなってきました。
これって咲く兆候? サボテン、全く分カラナーイヨ。
あと、不意に思い出したけど「♪サボテンの毒針で~おれは死ぬのっさ~♪」って歌詞の↓
歌があるんだけど、そういうサボテンあるのかな??

BGM:GT400/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< リトープスは寄せ植えに限るね! | home | 【ハオルチア】日焼けしてなんぼッスヨ!系 メンズコンプトッスヨ~ >>

comment
私もサボテン全然なんですよね^^;
サボはフライレアやギムノが好き~♪
可愛いといえばロホや兜はどでしょ?
牡丹もいいですね!
ちょい高いけど><
サボテンの毒針って聞いてユーフォの毒矢思い出したw

白ボタン、グラプトの葉挿しっこより小さいの???
姫朧月ってもそこそこのサイズにはなるよ~
白ボタンの葉を細くツンツンさせただけだもん(´∀`*)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鈴さん♪
ロホ、兜も確かに目が行っちゃいますね~´∀`
特に兜はタイプ別でずらっと並べたいですよ。
恐らく万象に手を出した時点でサボ抑制も決壊しそうな気がします><
後々のお楽しみって感じですね~´ω`

サボの毒針、聞いた事ないのでまたイメージだけの歌詞なんだろなぁ
…と…w そういうとこ嫌いじゃないっすw

う~ん、成長の遅い白牡丹の葉挿しってだけかもしれないですね~。
やっぱり画像検索したら同じものだと思うし…
(ああいう姿の多肉すごく多いですけど´Д`;)
ただ白牡丹と大して成長サイズが変わらないうちの葉挿し組よりも、
成長が遅いってのが…たまたまですかね~><;
鍵コメさん♪
そうですよね~サボの花、ほんとに生物??って感じの面白さ
ありますよね~´∀` 食品サンプルで容易に真似できそうなw
紫太陽はちょっとフリルっぽいお花感ある花だった気がします。
実際は…見てのお楽しみですね。

あいやー悪魔のささやきが……
どうしよ…と言いつつ、覗きにいくわけですけど><
そしてopaのゲージがemptyでがっくりなわけですけど……世界中のハオファンに
いいたい…「ですよねぇ~!」(あれ、いいですもん)><;


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

