スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


【ハオルチア】日焼けしてなんぼッスヨ!系 メンズコンプトッスヨ~

04.09 Tue | Category: Haworthia

ssq-hawo0239.jpg
Haworthia 'Cherry Moon'

これ何交配かネットでさっぱり調べつかなかったので、こないだのBBで
これを出品してらした2ブースで訊いてみたんですよ。したっけ

「わからないですね~コンプト交配なのはわかるんだけどね~」。

………うん…ですよね……。そこまではわしでもわかるです……
押しも押されぬ著名なプロお二方でもわからない…
「名札として確立してるのに謎交配種ハオ」、わたしが思ってる以上にあるんだろうな…
と気づかされた出来事でございやした。。慄然。。
つまり日本じゃカキコやこの子同士の掛け合わせ種からしか作られてないんだよね。
(だってこのお二方がわからなかったら、そうに違いないもの~)

ssq-hawo0241.jpg

「Moon」はね?候補容易に上がるとおもうんですよ。
月影とかムーンストーンとか、艶増しそうな株たくさんありますもんね??
「Cherry」ですよ、問題は。
って、エケベリアの名づけばりに純一×理子の息子ばりに両親から取ってつけてるわけ
で~はない!可能性もあるんだけどもね。

チェリー名ハオってのがなくてさ~。archeriとかCherrie Cherrieだっけか、
名の交配種とかはあるんだけど、まぁそこから取ったのはありえないというか…
そもそもその2株の姿からこれの親に成り得ないわな。

ssq-hawo0240.jpg

紅葉したらアメリカンチェリーのような色になるから」とかいう力技は………
な~いか。

ssq-hawo0242.jpg

コンプト肌狙いの交配するときの親にいいかな~と思って買ったんだよね。
性質は今のところ頑健です。な~んのイベントも起こりまへん。
紅葉期の方が断然すてきな顔してまんな。

BGM:Cherry Pie/Tahiti 80

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< ちょいとサボ。咲きそうですか? | home | 【比類なき】 グリーノビア・オーレアの花芽 【ラスボス感】 >>

comment
力技は意外にあるかもですよ(´∀`*)
ハオはインスピレーションで名前つける方多い気が?

交配主しかわからない(まねされないように秘密に?)
交配主でもわからない(勝手に出来た種?)
の多いけど綺麗だから(ノ´∀`*)

プロリって専門店でもセダム扱いされてるところありますよね^^;
白ボタン、グラプトベリアだしそこそこのサイズにはなると思う~
けど朧月ほどではないかなぁ?
そっくりさんに姫朧月さんがいますよ~
似てるけど葉先がつんつん

片親コンプトなのはまあ良いとしてもう一方は何なんでしょうね。コレクタかレツーサかなぁ。
うちの彩湖と模様も似てるし似たような色になったんでその辺が近いかもですね。
>「紅葉したらアメリカンチェリーのような色になるから」
正直その可能性が一番高いのではw
鈴さん♪
確かにインスピレーションの方がむしろ多いですもんね。
あるかも…チェリーとムーンの関係性がいまいちわからんですが><
どっちかってと日本人の感性じゃない気がします…
ジャズとかソウルにありそうな曲名っぽい…´∀`
レシピ秘密パターンもあるかもですね。。謎です。。

ですよね?グラプトベリアってでっかいイメージが…桃月とかちょっとした
葉牡丹みたいなでかさになったりですもんね。
姫朧月説有力かもしれません…><
それか、よっぽどの子株(オクげとでした)だったパターンか…
でも葉挿しのグラプトっ子はもっとでかくなってるんですよね…
akichloさん♪
紅葉からチェリーの、ムーン名親のなんらか交配くらいか、
チェリー……あとはなんとなくムーン!!!くらいの名前かも
しれませんね>Д<

まぁ、あいまいな顔つきでなくもろコンプトなので、親にする時迷いなく
コンプト肌狙いができるので、こいつ自体の親が謎でもレシピの組み立ては
容易っぽいのでよし、ですかね。
今花芽二本出てるんですよね~。コレクタも結構出てるけど、コンコレは
もうしばらくおなか一杯かも…なんで、×レースキング(咲きそう)狙ってます。
揃うといいんですが……でもコンプト還りしすぎるか……。。
ほんとは×シンビもしてみたいけど、どうかな~……

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

