スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


【比類なき】 グリーノビア・オーレアの花芽 【ラスボス感】

04.07 Sun | Category: Greenovia / Aeonium

ssq-gree0036.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴ………
我等は一つであり…全てである……
各々縮動を繰り返す…核は一つ処に留まらず…
あるものは目…またあるものは口である……
無慈悲に世界の中心でせり上がる…………監視の目であり…喰らう口である……
ンゴゴゴゴ……………

ssq-gree0039.jpg

ズーズン♪

ssq-gree0038.jpg

ズーズン♪♪
(BGMは「FF6のラスボスのテーマ」<せり上がる感が良し)

ssq-gree0034.jpg

ズゴゴゴゴォウうおおおお
終わりの始まりだぁああぁああああ(いろんな意味で)

ssq-gree0035.jpg

これで咲いたらこのロゼット自体が☆になっちゃうところがまた
恐ろしくラスボス感あるだぁーーよーーー 終わり(☆)の始まり(花芽)
本体が崩れて中身出てくる・脱皮・第二形態的なよくいるよねこういうラスボスゴゴゴーー

ssq-gree0037.jpg

「ちすちす。グリーノビア・オーレアっす。
 富士山噴火の兆しはあるし、原発で汚染水は漏れちゃってるし、
 半島は臨戦態勢(??????)だし、浦和学院がセンバツ優勝しちゃったし、
 おれが咲いた頃、日本でなにかが起こります。
 おれは有言実行の男です。海賊王にもなります。」

ゴゴゴゴゴゴゴ………

どうでもいいけど、小6の卒業生答辞で、
「地球温暖化ー! 高齢化社会ー! 
 金融不安で・会社は倒産ー! でもー!
 ぼくたちー!わたしたちはー! 
 力強くーはーばーたーきーます!(はーばーたーきーます!)」
って言わされたことを思い出した。 …先生よ。

BGM:WORLD'S END SUPERNOVA / くるり

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 【ハオルチア】日焼けしてなんぼッスヨ!系 メンズコンプトッスヨ~ | home | リトープス・センペル実生のつづき/エケベリアetc葉挿しのつづき >>

comment
第二形態が巨大化とか本気を出したら巨大化とかありがちですよね。
そして大抵の場合は死亡フラグにw
ちなみにバックアップは取れましたか?オーレアって単頭の物ばかり見かけるので心配です。

実生のセンペルもう直径4cmも有るんですか!?
きっとうちのセンペルは締まってるんだな(白目)
とうとう咲いちゃうんですね(´Д⊂ヽ
卒業生答辞すごいw
なんか凄い事言わされてるし(;´Д`)

とりとこさん実生やっぱ上手ですよね~
すげーよ姉さん!

エケの駄物・・・
なんだろう・・・
今エケはなんでもそこそこの値段ついてますもんね~
あー
プロリさん辺りはどうでしょう?
セダム扱いされてるしw
akichloさん♪
単頭なのでこのまま☆でわたしにとってはバッドエンドです゜∀゜
オーレアは休眠期がまた外殻とか繭みたいな感じで、余計にラスボス感が…
大型グリーノビアはなかなか吹いてくれないですね~。
何株か持って実生ルートが一番楽なのかもしれないですけど…´Д`;

センペル、地植えにシフトしてみました。崩したら中にモケ苗もあったり…
何がでかくなるスイッチなんですかね~固肥極少、春に液肥一回なんで、
土はあんま肥えてないと思うんですけど……。。
鈴さん♪
卒業生答辞、急に「はばたきます」で回収してる感がひどい´∀`;
とうとう咲いちゃいます…あのラスボス感に対抗できるのはオロの蓮華系
だと思うので、咲くのが楽しみ…いや怖い…って感じです><

わたしでも楽に出来ちゃうんだから、センペルやリトってわりかし
多肉実生の中ではイージーなのでは…と思ってます…´∀`;
ハオとか早くチャレンジしたいのに、多肉棚崩壊で花芽チョンパ続出したので
次に咲きそろうのは…ってやきもき中です。。

プロリってむしろエケだったのか!って認識です゜∀゜
セダムだと思ってやした。。。
うち「エケ白牡丹」名で手に入れた株がずーっとセダムサイズで
なんなんこれ?ってのがあります…白牡丹ってもっとでかいはず…

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

