スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


エケベリア 「特白ラウリンゼ」 ラウイ寄りしっろい!!

04.05 Fri | Category: Echeveria

ssq-eche0103.jpg
Echeveria 'Laulindsea'

「特白ラウリンゼ」の札でひと月前くらいに買っちまった子。
エケ縮小宣言の後についよ…つい。
エケ好きさんのエケ好きたるゆえんが全て詰まっているような株だと思います。
スバラシイ。。

ssq-eche0100.jpg

こちらの株と比べるとかなりのラウイ寄りなのが一目瞭然~。
こっちのタイプも好きだけどね。

ssq-eche0102.jpg

親のラウイ自体がかなり丸葉タイプじゃないと、ここまでは丸くならないよね。
一口にラウリンゼいうても本当千差万別すぎて、もーはっきりくっきりvar.で
分けて欲しいんですけどね。エケベリア・ソサエティ的なところが。
エケの権威的にはどのタイプを「ラウリンゼの標本株」としているんだろう?
基準を知りたい。
同じこと考えてるブロガーさんもやっぱ多数みたい。ですよね~。
上級エケスキーさんは上級ハオスキーに比べるとユルイんだろか。むむ。

ssq-eche0101.jpg

葉挿ししたくて、うずうずしてる。
でも今のつくりが完璧すぎて、もぎたくない気持ちもある。。どーしよっかな。
一、二枚程度ちょろっといってみっぺか。

BGM:White Love/JUJU

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< リトープス・センペル実生のつづき/エケベリアetc葉挿しのつづき | home | 【女の子ホイホイ】 ビッグバザールのエモノなんだけど……サーカス? >>

comment
ラウリンゼは特別わけわからんね^^;
ラウイとリンゼアナの交配を全てそう呼んでるのではと思えるくらい><

アドロはチョイ昔流行ってたのかなぁ?
色々出回ってたし。
その頃エケは草扱いだったんだけど
流行って怖いね(´∀`;)

そうそう。。。
今日pulchellaは芯止めか実生じゃないと増えないよ
と衝撃の事実が(lll゚Д゚)
くそぅ(´Д⊂ヽ
鈴さん♪
こないだ鈴さんとこでモンローの記事よんでoh……そういうパターンもorz
となったものです´∀`; もうどうせなら全部モンローみたいに名前ついて
くれたら…です><

エケの交配種はハオ以上に似たようなのが多い上、即売会での
お姉さま方の熱気が怖くてw 腰が引けてきちゃったんですよね…w 
エケで草扱いってもうなさそうですよね。エケの駄物ってなんだろう?
アドロはたま~に欲しくなる不思議がありますよね´∀`

pulchella子吹きしないってことですか゜Д゜
葉挿しできないならまだしも、子吹きしないならぐぐっと難物な
イメージがつきますね><

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

