スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


【女の子ホイホイ】 ビッグバザールのエモノなんだけど……サーカス?

04.03 Wed | Category: -others-

昼過ぎから~残り物には福がある~のかなんなのか、狩った肉はほとんどなぜか
デーハー。残り物から地味なものをチョイスするのが、さらに微妙な気持ちに
なるから嫌だったのだろうか。デーハー株に福っぽさを感じたのか。わかりまへん。
写真の他にハオ原1、ハオ交3安いのばっか。
各株もそれぞれ掘り下げて調べたので、またそれぞれ記事にしたいすね~。

ssq-bb13ss0002.jpg
Haworthia kingiana

「特大型達磨葉タイプ・キンギナータ」の札だったけどキンギアーナ…だよなぁ。
自生は激レアレアで、出回るのはほぼ種・カキコからの繁殖株らしい。
最近コエル・スカブラ・ニグラとかそういうラインも好きなんですよね~。
ああハオ…楽しいね~。

ssq-bb13ss0001.jpg

このまま葉の淵の白点がラインになってるタイプとか、どなたか作出して欲しいもんです。
こいつが和名・金折鶴なんで、白金折鶴なんて名前で白折鶴の要素を…誰がうまいこと
言えと。 確実にがっつきます。

ssq-bb13ss0004.jpg

ssq-bb13ss0005.jpg
Adromischus 'Jugon Tale'

クーペリーの1タイプ、ジュゴンテール。
この模様が素晴らしくて狩っちゃったよ。
いつも思う…ルチアさんの品揃えは会場にスパイスを加えてくれるよなぁ…ステキ。
そういやアドロってルチアさん以外じゃあまり見かけないよね。

ssq-bb13ss0006.jpg

アドロに'jugon tale'では検索かからないので、
美品だったからそういう銘をつけたというパターンかな。

ssq-bb13ss0007.jpg

ssq-bb13ss0015.jpg
Haworthia cv.

美光という名でげとしたんですが
ま~~~ったく検索hitせず! venosa系のなんらかかな…
うわ…これブース主様に訊かない限りわからないわ…><
ハオ仙人のTさんブースと思い込んでるんですけど合ってるかな。

ssq-bb13ss0016.jpg

venosa×fasciataですかね? 白点の感じはやっぱり…
でも隆起なしの白点が出たりするもんなのかなぁ…
あるいは(papillosa×koelmaniorum)×? とか? うーん、硬葉交配わからないよ。
そいやこないだorthendharii(仮)の記事でniglaっぽい?なんつったけど、venosa系?
に留めておけばよかった… 明らかにvenosa系?に留まる株だもんね…

ssq-bb13ss0017.jpg

ssq-bb13ss0011.jpg
Aeonium smithii

このサイズ感、造り、お値段の調和が美しすぎてげとしました´∀` 12cmくらい?
スミシーは出会いはあっても、割に合わない感じのが多かったので今だ買えっ!!と。
…………………子株できるまで咲かないで下さい。
うちのオーレア(子なし)の花芽の上がり方のずももも感がすさまじ過ぎて、
最近モノカピ恐怖症。
春の装いを楽しみつつの花芽上がらないかびくびくの、
なかなかにスリリングな観賞ライフ過ごしております。。でかい株こわい。

ssq-bb13ss0012.jpg

楔型文字。メッセージは「とも・よや・すら・かに」……古い…古いよぉぉ~~!

ssq-bb13ss0013.jpg

虫食いそうだね。虫が、じゃなく、虫を。
以上、ツモリチサト的ラインナップ、いかがでしたでしょうか(ぽくない?)。
後の4株はこっそり通常記事にまぜこみやすです。はぁぁぁ……変なこと叫んでいい?
多肉が好きすぎてもうだめだーーーーーーーーーーー!!!!!!! ホァァッ!!

BGM:Electric Circus/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< エケベリア 「特白ラウリンゼ」 ラウイ寄りしっろい!! | home | 【interlude】 ・・・桜と梅・・・ >>

comment
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

かっこぇぇ子ばかりのチョイスですね!!
さすがとりとこさん(≧∇≦)b
キンギアーナさん、葉の色がステキです♪
先っちょを触ると痛いのでしょうか??
お毛毛族に限らず、なんでも触りたがりなので気になります。
変態ではありません。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

あとあと、『カキコ』ってなんですか??
教えて下さいm(_ _)m
アドロはあんまり見かけませんねえ。
やはり葉っぱが外れやすいとかが原因で出回りにくいんでしょうか?
そうそう、ハオフェスで多分良さげなアドロ(アドロは全然詳しくないからアレだけど・・・)を持ってきている人が居たので秋に期待するのも良いかと思います。

そしてスミシーですか。毛が生えている上に葉裏の模様が大変変態的で素敵です。
絶やさないように頑張ってください。モノカルピックこわい。
本当に多肉にどっぷりなんですね(´∀`*)
そういやアドロって見なくなったね~
流行?
昔は沢山見かけたのに><
ここ数年専門店やイベントにも行ってないからよくわからんですが^^;
ハナさん♪
キンギアーナ、硬葉なのでちょい痛いです。。けど、不快にならない
程度の痛さです…ユーフォ≦サボテン<<<アガベの痛さに比べれば;Д;
個人的にはもっと渋いハオ&原種、ぐっとくるリトープス狙いだったん
ですけどね~、残ってなかったです><
BBは買い物より勉強の場かな~と感じ始めてます。。

カキコは子株を外すことですよ~!子を掻く、です!^∀^
akichloさん♪
む、ハオフェス秋にもあるんですか?? それはぜひ行きたい……!
最近植物以外で新調・必要なものを真っ先に買い、草に出す金を
意識して減らしてます…^^; 自重w
アドロはあとドリアンタイプを持てば、とりあえず1タイプずつ揃うかな~と
いうところで、アドロ・エケ・リトあたりはピンポイントで「これだっ!」株のみ
手出ししようと思ってます。。「これだっ!」あるといいなぁ。

モノカピの花芽上がり始めたときの高揚そして絶望感半端ないす。。´Д`;
絶やしたくない~--;
鈴さん♪
昔たくさん出回ってたんですか??><
自分のテリトリーでは確かにあまり見かけない…オクではどかっと
出品される方結構いるんですけどね。。
人気薄だから、新しい形を作出されないってのもさらに人気薄に拍車を…
ですかね´∀`;
ハマってるぶん、整頓して放出しなきゃ~ですね~! 場所が…><

こんちゃ~♪

なるほどφ(・ω・ )メモメモ
子株を外すってことなんですね!
調べ方が悪かったのか
どーググっても出てこなかったので・・・
ありがとうございます!!

ビッグバザールは人が多くて疲れちゃうんですよね。
(割り込めないし・・・)
いろんな子を生で見られるのは、
初心者にとっては良い機会なんですけど
次回行くかは未定。。。
狩り制限令も出されちゃってるし( ̄▼ ̄*^)
ハナさん♪
カキコするとはいうけど、本来はコカキする、で掻いた子がカキコ
なんでは……とうっすら思ってるけど言えまへんw
スムーズじゃなくてスムースだよねと言えないそんな世の中じゃ…
ポイズンです。

BB、わかります。。
ただの人ごみ以上に、マニアのすし詰めって疲弊度高い気が…´∀`;
毎度なんか怖ぇ~よ゜Д゜と思いながら参加してます。
買い物よりは勉強の場…あと知り合いがいればね~なんですけどね><

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

