スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


【interlude】 ・・・桜と梅・・・

04.02 Tue | Category: interlude

ssq-ume0008.jpg
 
 毎日通る超~~ど近所の桜。弁天池っていう呼称す。

 この時期と蓮や彼岸花の時期は、素人カメラマンがいっぱい出没しやす。

ssq-ume0009.jpg

ssq-ume0013.jpg

こうしてみると、結構牧歌的な風景だな、ど近所。後ろに西武線の線路が…。

ssq-ume0014.jpg

ssq-ume0015.jpg

ssq-ume0006.jpg

ssq-ume0011.jpg

こちら半月ほど前の我が家の梅。
ここ数年全く咲かなかったけど、わしが昨年鋸で整枝して、根元掘って元肥与えたら
見違えるほど咲きました。昨年死に体だったのに今年は新枝もぐんぐん伸びてます。
これで昨年びっしりついたきんもちわりぃ~ほわほわアブラーみたいなのが出現しなきゃ、
完全復活させたと思っていいよね。

ssq-ume0010.jpg



icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 【女の子ホイホイ】 ビッグバザールのエモノなんだけど……サーカス? | home | 多肉の花ずかん ~その1~ >>

comment
つまりgooglemapで弁天池と調べれば大体の住所が(やめなさい

やっぱり桜が咲くと春がキタ━(゚∀゚)━!って感じがしますね。
ただ今年は開花も早かったし、入学式とかの前に散ってしまいそうな予感。
一週間後にサークルで新入生の歓迎会と言う名のお花見が有るのでそれまで持ってくれるといいんですけど(;・∀・)
綺麗(*^^*)
やっぱりバックも綺麗じゃないとね>_<
うちの近所も桜祭りとかしてますが・・・
川きたなくて美しさ半減だわ( ;´Д`)

STCさん見に行ったけどそれらしき物がなかったf^_^;
まだ買えないので注文する時に聞いてみよ>_<
てか自分の増やせですよね;^_^A
強制繁殖は自信ない(ー ー;)
akichloさん♪
そのうちセンペル送るときに住所ガチバレしやすからw><
どんどこでかくなってるんで、もちっとお待ちくださいね。

そーなんですよねー、学生時代に心に桜をしっかり刻み付けておくと、
その後の人生で華やかだったりしみじみだったり思えていいんですよねー。
ってことで大学の秋入学は個人的に反対なんですが`Д´
一週間後の花見……花が早ければ、毛虫も早いのかしら…毛虫見酒?(やめれー)
今日の暴風雨が余計キビシイですね><;
鈴さん♪
池の水をしっかり撮っちゃうとここも汚いので、スレスレ撮りましたが>Д<
きれいな水面ならぜひ、浮かぶ花びらと鯉のセットで撮りたいもんですが
断念しました。。って、風流だと思ってそういいましたが、個人的に
鯉は大嫌いなんですけどね><; 水面の花びらオンリーで!

そのハオ、他の大手草ハオ業者にもありそうですよね。
輸入チャレンジのときに探してみたいと思います´∀`
円安、どこまでいくんですかね~^^; 様子見です><

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

