スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


多肉の花ずかん ~その1~

04.01 Mon | Category: -others-

ビッグバザール…行ってきましたよ。当日朝に気づき、うぉぉ~今日……いけるやん!
と急遽…パスケース忘れたり・くま全開で常にステータスは「セミビバ」……でも
ちょいちょい見たり訊いたりラジバンダリしてきやしたよ(買え)。
昼過ぎに行ったけど、思いのほか収穫あった。でも魅力には乏しかった。
行ったのが遅かったから微妙、ではなかったようですけど…ムムッ(川平弟)ムムムッ
エモノは写真撮ったら改めて。~ってことで~、今日は多肉のお花~。

ssq-tnk0066.jpg
Graptopetalum cv.

秋麗。って超普及種なのに原種じゃないんすね~。
朧月×セダム乙女心の交雑種?らしい。のにグラプトセダムとは言わないのね。

ssq-tnk0062.jpg
Oxalis incarnata

別名ライラック・オキザリスだとか。うむ。薄ライラック色ですな。
そういや今回のBB、オキ見かけなかったなぁ。あと春だからセンペルさん居ると
思ったのに居なかったなぁ。

ssq-tnk0063.jpg
Echeveria 'Yamato Rose'

大和ローズの花。大和系はみんな基本こういう花色になるのかな?
大和錦のつぼみも上がってますが、それよりは筒状かな。

ssq-tnk0064.jpg
Sedum mocinianum

カシミアヒントニー。
草自体が明度高いので、花が紛れること紛れること。じ、地味(いうてやるな)

ssq-tnk0065.jpg
Sinningia leucotricha

咲くとこんなんで~す断崖の女王。
花落ちるときは、この筒状の部分がスポッと抜けて、めしべだけがピョーんと残って
ちょいまぬけです。

ssq-tnk0067.jpg

この白い塊ぜんぶ花粉。こんなひと塊でぼふっとついてるとは…
自家受粉するらしいのでチャレンジ中。種つきますよ~に。

花はまだまだ咲きそうなんで、近々第二弾UPしま~す。

BGM:Love Me Do/The Beatles

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 【interlude】 ・・・桜と梅・・・ | home | エケベリア ブルークラウドがアップを始めました >>

comment
コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

五反田、行ったんですね~
ハナは用事があって行けませんでした(´ノω;`)
何を狩ったんだろ?
写真アップが楽しみです♪

カシミアヒントニーさんのお花、可愛いです(〃▽〃)
うちのも花芽が出てたんだけど
凍らせてしまいました・・・
大事にしてる子ほど☆にしてしまう率高し(/□≦、)エーン!!
ボン君(ボンビシナ)もあれよあれよと小さくなって
現在はしょぼいお姿です。
BBお疲れ様です。
センペルも皆無だったけど、そういえばオキザも無かったですね。
てかステータス:セミビバってwww

断崖の女王って花にも産毛が生えているんですね。中々不思議な感じです。   
ほんとに咲いてる!
早いね〜( ̄▽ ̄)
あのハオSTCさんにあるはず
まだあればf^_^;
ハナさん♪
つわものどもが夢のあと的な収穫なんで、物珍しさは皆無
ですが、近々UPしますね~。前回あった(ハナさんもUPしてた)
300年ものの根茎的な展示物もそういや今回はなかったっす。

二月頭にビニ棚内のアエオが痛んだのでびびって、センペルとハオ
以外の株を全部毎日出し入れしてました´∀`; …のが功を奏した
のかな……ヒントニーの花。。つぼみ上がってから咲くまでが
長かったです><
うちは塊根類とユーフォが冬の間に……´Д`……でした
ボンさんっていつのまにかでかくなったり調子崩したりしてるんですよね…
他のエケと違ってある日突然気づく…なぜ…´∀`;
akichloさん♪
お疲れ様です~。
センペル(ベンケイだから)よりもチラやオキ皆無の方が、スパイスが
足りない、物足りない感じを強めちゃったかもしれんですね。

女王様…産毛の感触を確かめたくて触ると、軽っく落花しちゃいます><
冬の間のマルチング(プチプチ)を片付けてるときにうっかり上に落としたら
それだけで4つも花落ちました……まだまだ咲いてますけどね><
鈴さん♪
お、STC見に行ってきます。
見に…行くだけ…´Д`;(さくっと買える金持ちになりたいw)

ハオが花芽たくさんなんですけど、ず~~っとつぼみのままが
ほとんど…どんだけ咲かないの!って感じです><

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

