スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


エケベリア ブルークラウドがアップを始めました

03.31 Sun | Category: Echeveria

ssq-eche0097.jpg
Echeveria 'Blue Cloud'

ほかエケと一緒に、割と冬の間絞って管理していたにもかかわらず、急にひくほど徒長
しはじめたブルークラウド。いーやいやいや…んなわけ…いーやいや…と、幹立分頭に
かけてたわけですが………期待に応えてくれました^∀^
ブルー一辺倒の時期よりもこのほんのりピンクめいた感じ、いいです。

ssq-eche0096.jpg

こちら去年11月ごろ。
今の方が断然イイっ!

ssq-eche0098.jpg

「ブルー」の系譜はこの子になりそうな親たくさんあるんですが、「クラウド」といえば
フライングクラウドくらいしか知らなくて…。でも多分それが親ではないよなあ…
このブルークラウド、お持ちの方が多い割に、レシピが見つからない~。
なんなんでしょう~。。

ssq-eche0099.jpg

もっと増やしたいので、下葉を葉挿しにもぎました。
エケはかなりぞんざいな管理(雪晒し放置)でもちゃんと苗になってくれるしね。
(最強はグラプトと小型セダム…´∀`;)

BGM:Direction Still Unknown/Cloudberry Jam

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 多肉の花ずかん ~その1~ | home | 異国の ハオルチア シモフリ は結構なネオン紅葉  >>

comment
エケめっちゃ綺麗に育ててますよね(*^^*)
尊敬!
どうも綺麗に育てられなくて>_<

先日のハオ
同じと思ってたんですが、うちの札
Haworthia pulchella var. globifera
になってましたf^_^;
違う物なのかなぁ?
全然増えないからそのうちもう1本買おうと思ってるんですが
いつでも買えると思うとなかなかですf^_^;
鈴さん♪
昨夏~秋がでろんでろんで、冬以降結構気遣いした結果が
出てくれてうれしいす、エケ´ω` ようやくまともになったって
感じです…;∀; でも遮光と防水と通風を解決できるスペースがない…
ここからの季節考え物です…;ω;

> Haworthia pulchella var. globifera
紅葉の仕方といい、似てます…こっちもいいですね!><
いつでも買えるのか…探してみよう…´ω`+

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

