スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


【馬の骨ハオルチア】 4:千手パックンフラワー

03.23 Sat | Category: Haworthia -umanohone-

ssq-hawo0209.jpg
Haworthia herbacea×cooperoides

こないだ 種小名の正誤 × herbacea⇒○ pallidaというのを記事にしましたが。
cooperoidesも「クーペリーのような」というという種小名なわけで…
「間違った種小名×~のような」交配…札だけ見たら「在って無いような」株でおかしいですな。
まぁあるやなしや言われれば、めちゃくちゃアリな子なんですけどね~個人的に´∀`

ssq-hawo0210.jpg

こういうちょぼノギ+裏窓が気泡っぽいとかドットっぽい+小さめ、な3点セット株は
大体好きなんでつい食指が伸びてしまいやす。
cooperoidesって言われても、cooperiが幅広すぎて…desipiens var. cooperoides
はぁ、デシピエンスのラインなのね~と元を辿らないとなんとなくピンときやせんで。
それとヘルバセアの交配種。うむ。こういう子になりますわな~´ω`
ありがち!なキャラなんだけど、ヘルバセアよりは軟らかい。そこが絶妙に好み。

ssq-hawo0208.jpg

実は今根無し草になっちってるので鉢あげして養生中。この撮影で気づいた。
記事タイ…リアルパックンフラワーな雰囲気なんでそうつけたんだけど、あれ葉っぱが
一対しかないから「パックン!」なわけで、こう何枚もあったら「ンギュゴッ、グムッ」な
リアル捕食感があってやだね。

BGM:Evil And Flowers/Bonnie Pink

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< センペルビブム ジョビバルバ ランナー満塁! | home | ユーフォルビア アエルギノーサ・デスマッチ >>

comment
cooperoidesというとデシピエンスとクーペリーの中間種ですか。
トゲトゲのクーペリオイデスにヘルバセアの粒窓が乗ってていい感じですね。

どうでもいいけどパックンフラワーで想像できたのが何故かダンシングフラワーで???となりました。
この子が何かを捕食してるの想像して・・・
ちょっw
怖いwww
ってなりました( ´_ゝ`)σ)Д`)よっ
akichloさん♪
> cooperoidesというとデシピエンスとクーペリーの中間種ですか。
なるほど´∀`そうなんですね~!
なのにデシピエンスのラインを採用してるのか…花がそっちとかそんなこと
ですかね…(まぁ、見た目もそうか…)

UPしてからパックン部分は葉っぱやない…花びらや…と気づきました。。
akiさんとこの食虫に、いかにもパックン系はいますか?><

鈴さん♪
昔のドラクエよりもFF…よりもロマサガ…のモンスターに
出てきそうだなぁ…と思いました…わかんなかったら
すいません´∀`;

ノギ系って、なかなかこれだっ!バシーン!って顔が出る
(だれが見ても名前が浮かぶ)交配種ってないですよね~。。

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

