
--.-- -- | Category: スポンサー広告


エケベリア・相府蓮 絞ったらフルーツジュースになりそうな

03.15 Fri | Category: Echeveria

ssq-eche0077.jpg
Echeveria agavoides var. prolifera

…感じがしませんか? いやぁ~うっつくすぃ~紅葉ですな相府蓮。
アガボイデスでも特に紅葉する種類だとは思いますが、まるでパッションフルーツのような
ジューシーさ! 

ssq-eche0076.jpg

このアングルからが一番…+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
魅惑の宵とかはハッキリくっきり紅葉するけど、こ、こ、こ、この感じ
粘度のある画材をスポンジで塗ったみたいなぼんやりさ>< 
紅葉部分の微妙な赤みの変化は桃みたい。
花芽あがりそうですね。エケは今花芽続々中なので、受粉チャレンジしたい。。
………失敗しそうだけど……。。´∀`;

ssq-eche0078.jpg

相府蓮、今うちのエケの中でも一番目立っているかも。
エケにしちゃ珍しくシリンジドーピング効き目ありな子ですね´∀`
(というか、普通おしろい多いからエケにはシリンジしないってのもあるか。)
春本番、どうなっていくのか楽しみです。

BGM:Juicebox/The Strokes

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

<< オブツーサのもと? ハオルチア原種・双眉 | home | ぴつぱつ センペルビブム うえかえせり >>

comment
おぉ綺麗♪
ほんとアガボさんはシャッキーン!って感じで紅葉するのが多いですよね(´∀`*)
エケの交配私も失敗してるから難しいイメージなんだけど・・・
毎年されてる方はハオより簡単って==
むぅ。

センペルは柔らかい日差しなのが実はいいとか!?
うちはまだ小豆色してるし(;´Д`)
鈴さん♪
ほんとですか~かんたんエケ>ハオ交配><
あたるも八卦くらいでチャレンジしてみます。。
今ちょうど咲きそろいそうなのが二つあるんですよね…
…でもどちらもアガボ系なんで、まだつぼみの大和錦や、
グラプト秋麗あたりが早めに咲いてくれれば…´ω`

センペルがんがん日向です…ていうか忙しさにかまけて
ハオ棚の最上段のやつら、ちょっと融かしました…;Д;
ビニ棚半開だったんですよ…。この時期の光線でもうだめだなんて……><

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

