スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


【馬の骨ハオルチア】 3:cooperi from outerspace

02.28 Thu | Category: Haworthia -umanohone-

ssq-hawo0181.jpg
Haworthia cooperi

大抵「美しすぎる」の冠をつけられた「〇〇」は余りある冠の輝きに打たれるもんですが。
こちらなんの変哲も無い大型のクーペリー。キレイ! じゃないですか? 
余りある?? いや…看板に偽りなし!(と、個人的には言いたいぞ~)
紅葉が裏窓まで透けて、ピンクのすりガラス窓になってるところがなおステキ。 

ssq-hawo0179.jpg

こうした上からのアングルよりも~

ssq-hawo0180.jpg

ベストはこうっ! 横からこの辺りをピックアップして見てみるとイイ~っ。でしょお´∀`
ふねふねとした葉先はアレ、うちの姫アトロ×イネリーっぽい。お清楚&繊細美人。
cooperiは幅広すぎて最早トーシロには追究のガッツも湧かないわけですが(湧かせや)
こういうタイプはくっきり「どこ系」ってわかったりするもんなんでしょうか。
…………まぁ、この子は確か実生株なんだけどね^^;

ssq-hawo0182.jpg

写真の雰囲気も手伝って、スペースオペラに出てくる謎のクリスタルみたいっ!
「バーバレラ」辺りに出てこないかしら。…なんつて。

BGM:Cosmic Girl/Jamiroquai

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< センペルビブム・P.Sexyはただ今小悪魔カラー中 | home | まさに凸凹コンビ・クラッスラ月光&巴 >>

comment
やっぱcooperiはいいですね(´∀`*)
ハオって写真撮りたくなるよね(*´Д`)
いっぱい撮るけど意外と変化早くて使えない写真が沢山・・・w

月光実は違う方だったんだw
うちの開花株から本当に子供が取れたら送るわ~
葉挿しもできるし増やしやすい子だとは思うんだけど^^;
かなり手がかかるみたいで==



透明度は低いけど、磨りガラス状に見えて良いですねー(´∀`*) 
やっぱり波平してるからピリフェラになるのかな?

あら~、月光じゃなくて月光の交配種でしたか。
良くあんな超マイナー交配種の画像を見つけたなぁと感心しきりです。
鈴さん♪
そーなんです…今日は別の撮ろうっと思っててもついついハオ撮って
しまいます…他の多肉と違って光を取り込むからより楽しいんですよね~´∀`
クーペリーはぶさいくっ子もぶさかわいいになるので(安いし)
手出しちゃいますね´ω`

ハイ、違う方でした…´∀`;
葉挿しできるんですね~センペルの巻絹系みたいに毛がばらけたりは
しないんですかね?(現物を間近で見たことがないもので><)
葉挿しはできても、大人の株でも扱いは難しいってことですね…
子供も楽しみです><が、まずは花が楽しみですね!
(間違えて、逆に興味が出てくる不思議…w)
akichloさん♪
どうなんでしょね…クーペリー札で来たもので。
でもただのクーペリーには珍しい超波平ですよね。
どうでもいいですけど超波平ってなんか強そうですよね。
そ~なんですよ~><この子の場合、透明度が低いのが逆にいいんです。
でも、もし透明度がすごく高かったら…!と思うと、、、
ちょっと損した気分になります´∀`;

クラッスラのことは全然わからず、ただグリーノビアっぽいから
ってだけで買ったもので…これから勉強ですね^^;

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

