
--.-- -- | Category: スポンサー広告


センペルビブム・P.Sexyはただ今小悪魔カラー中

03.01 Fri | Category: Sempervivum / Jovibarba

ssq-semp0046.jpg
Sempervivum 'P.Sexy'

Pacific Sexy。これ、マックス色づくとオトンナ・ジョシーのランジェリー;´Д`)=3
みたいなカラーリングになる。。(どんな塊根↑やねん)今くらいなら女子大生くらいの
かちらん??*´∀`
マックスもステキなんですが、この鮮やかな発色、春待ちセンペルって感じでいい。
木苺みたいなカラーだよね。

ssq-semp0047.jpg

これを完コピしたアクセがあったらブレイクすると思う。
「上質なリネンの鞄に。微モケセンペル・チャームをあしらって」……イイ!゜∀゜
ところで英文サイトでセンペルは都市部環境に高度に強く、都市部だとさらに
繁殖しまっせ~
って書いとったんだけど、え、そうなんだ。
都市部環境…単に土が少ないため空気中の湿度が低い風土だから、ってことかな?
排ガスが生育にプラス効果とかだったら!最強なんだけど……ないですわね。^皿^;
もはや化粧砂をやめてしまった自分ですが、センペルだけは育苗箱で箱庭ロックガーデン
作りたい~><なんて思ってしまいます。

ssq-semp0045.jpg

センペルは成長期に入ると成長が目覚しいですね。
雪のアレで鉢上げした時にはスッカスカだったのに、既に鉢ぎゅうぎゅうにならはった
方々もようさんおらはります。植え替えて、植え替えて…そして今年は5月半ばには
もう早くも断水モードに入ろうと思います。センペルは、なんなら梅雨~初秋までは
鉢からも抜いて、パリッパリに転がしとく方が生き残る確率高い気がする。
植えたまま弱らすより、案外成長期の回復も早いし(大株は試してない)。

BGM:Sexy/The Black Eyed Peas

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

<< ハオルチア 小澤ピクタは「ラブリー」 | home | 【馬の骨ハオルチア】 3:cooperi from outerspace >>

comment
センペル綺麗色~♪
うちのはまだ全部小豆色==
多肉って小物とかにするととても可愛いと思うのに全然ないですよね~
とりとこさんが作るしか!
完成したら是非見せてください(オィw
鈴さん♪
フェイクグリーンの多肉はよくあるんですけどね~…
そして近寄るまで見抜けなくてイラッとするという…´Д`
特に緑系のエケベリア… 蝋質のベンケイは元々がつくりもんっぽい
ですもんね。。昔流行ったシルバニアファミリーみたいな素材があれば
(ソフビの表面に微モケ加工?)作れるかもしれないですよねw
…自分にはとても無理ですが><

うちはセンペルのくせにビニ棚管理で、日中だいぶ温めてるから
反応が早いのかもですね~´ω`

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

