スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


【ハオ】「バレンタイン」に続きましてショコラとチョコレート交配

02.14 Thu | Category: Haworthia

ssq-hawo0124.jpg
Haworthia 'Chocolat'

本日ハオルチアのショコラ・チョコレート・バレンタインでエントリーするブログ、
どれが一番多いかどっかで統計取れたら面白いのにw
とゆことでまずはショコラ~。これは真夏の写真。チョコレート×毛蟹でシブザリ交配。
多分本店鶴さんのワンコお持ち帰りっこだったと思います。。
真夏の昼過ぎに屋上ハウスに突入するという自殺行為…(遠い目)
ちょっと苔むしたような風情が美しいですよね。
今はまた紅葉しなおしてきている、って状態です。

ssq-hawo0128.jpg
Haworthia 'Chocolate'×obtusa

オクげと。
チョコレート×オブツーサ。つまり
{(truncata×retusa)×wimii }× obtusa ということですね~。
これは秋の写真なんだけど、みどりい!つまらん!全然チョコ感感じない!
…ですよね~。でも紅葉すると

☆ やっぱり多数派チョコレート=ウィミー×コエルなのか…? 有名サイト、「弘法も筆の誤り」でしょうか´ω`;

ssq-hawo0126.jpg

こういう感じで、チョコレートの色味と硬さ、オブの透明窓が交じり合った
らし~い表情が発揮されるのでやんす。うん。。
この子はやっぱ紅葉してるほうがいいね。(上のショコラも)

ssq-hawo0125.jpg

比べてみると「ショコラ」が「カカオ70%」、こっちが「百円板チョコ」っぽい質感だねw
余談だけどあの例の6桁「アルテミス」販売店で「ショコラスイーツココア」なる5桁
スプレンデンス売っててこれまたびびった。でも……確かにきれいなハオだった…´Д`
…ということで、ハオ界でも高級チョコに手出しできないわたくし、お手ごろ価格で
うんまいチョコとして「リンツのリンドール」「マセズのトリュフ」を推して
今日の記事を終わります´ω`(コーヒーのお供に一粒で最良~♪♪)

BGM:One Night With Chocolate/BONNIE PINK

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 与野党ユーフォルビア・トルチラマ国会 | home | 春一番はセンペルからだね >>

comment
チョコレートはウィミー×コエルマニオルムじゃ有りませんでした?(玉扇×レツーサ)×ウィミーは毛蟹だったような。

チョコ×オブの百円板チョコという表現に何か知らないけど妙に納得しました。
どっちもチョコ色かわゆ。
そうそう!
昔マジョコエで売ってたやつだよね~
いつの間にこんなオシャレな名前つけたんだぁ?って思った記憶が・・・(´∀`*)
こんな感じで色んな名前が増えてゆくぅ~

バレンタイン
弁当屋に面接行って来ましたw
糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
壁]*´・ω・`)ノコンチャ

ハオさんも紅葉するんですね~
良い感じのチョコ色だわ(*´艸`*)
ハオさんって、背景が黒だと
色味が引き立ってかっちょいぃですね!!
いや、もともとがかっちょいぃ子なんだな。
akichloさん♪
> チョコレートはウィミー×コエルマニオルムじゃ有りませんでした?
ですよね、それで多くヒットするんですが…

>(玉扇×レツーサ)×ウィミー
某有名多肉図鑑サイトはこっちだったんですよね。なのでこっちを
採用したんですけど… もしかしたらこっちに設定変わったのをみんな
知らない?的な…
それとも老舗サイトであることを買いかぶりすぎたかしら??わからん…

む~、そのうち調べてみますw´ω`
鈴さん♪
あらら…二票もらっちった、じゃぁやっぱマジョコエなのかぁ…
訂正しとこう…--;
「チョコレート」「ショコラ」、いっても「十二(の)巻」のような二語構成
までにしといてほしいな、と和名…三文字構成になっちゃうと必殺技の名前みたいだな…
決してショコラスイーツココアを(ry
親の名前抜粋足し算は便利なんでいいんですけどね~

おお!? 面接…詳報は鈴さんとこ見にいこう´∀`
ハナさん♪
こんちは~´∀`ノ

あの背景黒でいい感じに光があたってる写真、演出でもなんでもなくて
真夏のたまものなんですよ~実は´∀`; あれを安価で演出できたらな~
なんて思うんですが、基本自然光撮影派なんで、また夏までおあずけですね。
あの状況で撮ると、なんでもかっこよく見えちゃうんです>ω<

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

