スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


季節ネタ。ハオルチア・バレンタイン(ラビアンローズ)

02.12 Tue | Category: Haworthia

ssq-hawo0101.jpg

どっちかってとラビアンローズの名の方で見かける割合の方が多いかな?
のハオルチア・バレンタイン。毛蟹×ピグマエア
てっきりショコラチョコレートが片親なんだと思ってたらちがうのね。
毛蟹と掛けてるとこが共通項だから同じラインの名を~ってところでしょうか。
屋上鶴さんではバレンタイン札だったんだけど、和名・流通名の類はぶっちゃけ統一してくれた
方がありがたい…どっちの名がより強いんだろう´ω`

ssq-hawo0102.jpg

うちに来てからまだ半年未満。
大体いつの日もお変わりなくこういう風情であります。
安定して窓のグラデーションを保ち、安定して白・茶色く、ほんのり緑。
茶色にほんのり緑は毛蟹要素なので、白を連れてきてくれたのがピグマエアって感じですかね。
なんかレシピの見立てどおりの顔が出てきてくれた、みたいな作出者としてはグッと
握りこぶしな株ですねえ。昨年秋セール時にワンコたんコーナー(ズバリ500円でしょう)に
たっくさんあったので持ち帰ったんす。この顔、正解でしたね~。

ssq-hawo0103.jpg

ひとっつも入ってないけど、ちょいウィミー系っぽいね。
(でもザリ感がやっぱ違うか~)
毛蟹はマジョール系hyb.ほいで×ピグマエアの子なんだけどね。

☆ マジョール→ウィミーでした! 鈴さんありがとうございます♪

BGM:ヴァレンタイン/Thee Michelle Gun Elephant

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 春一番はセンペルからだね | home | 秋の徒長からすっかり復活エケたちでやんす >>

comment
素敵ハオだぁ(´∀`*)
ってお買い得w
ウィミー=マジョールだと思ってました
学名が変わったとか何とかな記憶が・・・
アレ?記憶違いだったらゴメンなさい><;

名前はほんと困るね~><
他の植物だとどうなってるんだろう?
一代交配苗に名前付けて流通とか普通なのかなぁ==
私はガーデナーだからいいんだけどw
種の保存や分類なんかをする方は大変だろうなぁ~

鈴さん♪
マジョール→ウィミー うおお~ほんとですね!! 
だからニシさんとこで同じカテゴリなのか… 似てる顔だからだと思ってた…
そりゃ似てるよな~ですよね~´∀`; いつも助かります>< 

血統、蘭以外はもはや緩いとか聞いたことがあります。。
ハオ、名のある某所で売ってることごとくhitしづらい交配種はみんな
パッと名前つけたものなのかと思っちゃってます´ω`;
やっぱりこの手のものには両親も札に併記しといてほしいですよね…

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

