スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


センペル お、おひっ…お引越しぃ…

02.04 Mon | Category: Sempervivum / Jovibarba

ssq-semp0023.jpg

札がなければただの白雪の写真~ …これ、センペル畑なんですけどね。

ssq-semp0024.jpg

雪、除けてみるとこんな感じに…´∀`;
ベランダで実験してたセンペル鉢に屋根から雪崩(いつもはもっと手前に落ちるのに~)
→1Fサンルームの屋根に鉢が落ち、屋根にヒビ→実験の三鉢の中身がどれがどれやら
実験、強制終了当然、ヒビの件は怒られた……。。
てなことがあり、がっかりついでに畑のも掘り上げてしまったのでした。
どっちにしろ、凍った雪に株がくっついて、雪除けようとするだけで
掘り上げられちゃうし´∀`; 雪融けに時間かかりそうだったし><
融けたら融けたでまた猫に蹴散らされるし……。。 う~ん、潮時でしたね。
んものっっ凄い指先痛くて声出しながら掘り上げましたw へろへろ~

ssq-semp0027.jpg
Sempervivum 'Pink Pearl'

上げたのちに弱っちゃった株もちらほら。でもその辺は覚悟の上で。しょうがない。。
夏もだけど、センペルは大株からやられてくモンですなぁ。

ssq-semp0025.jpg
ベランダ置き

実験、結局三鉢の差は大差つかないままの終了になってしまいました。。
が、庭・地植えVSベランダ・鉢植えに関しては、育ち紅葉も結局日照微妙地植えよりも
日照最高なベランダ鉢植えの方が勝ってしまった
ので、ぶちまきついでに
畑のも掘りあげちゃおうとついに決心がついたわけです;Д;
育ちの違いは、株の葉の枚数で察してください…><
センペルは日当たりと通気性>地植えのアドバンテージィィッ!!!

畑の    Sempervivum 'Shang-Hai Rose'
ssq-semp0026.jpg

センペルやってて、中途半端な紅葉なんて一番避けたいところじゃないですか´Д`
なので春に向けて… …仕方ないですね。。
…ててっ、今観てる「ぶらり途中下車の旅」がガチの最寄駅に降りたのでフイタww
石丸さんキターーのかーーーー!!記事は土曜に書きました~´ω`
今まで生で見た芸能人で一番なんか衝撃だったのは、「前回WBC、東京ドーム、人ごみを
掻き分け目の前1mの距離を横切ったちょっと不機嫌そうな林家ペー」かな~…
…話急に変わってすいません´∀`;

BGM:Falling Down/Oasis

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 【ハオ】これは「bolusiiの」Graaff-Reinetだよね? | home | ハオルチア ミラビリスからの~バックスター交配 >>

comment
屋根に衝突ですか(ノ∀`)アチャー
しかも屋根に日々が入るわ種類はシャッフルだわでまさに踏んだり蹴ったり。本当にご愁傷様です・・・。
まあ結論としては日照万歳、と。つまりうちのベランダアウトー。


どうでもいいですが生で見た芸能人で一番衝撃だったのは羽田空港ですれ違った石原良純さんでした。
友人に話したら良純の方かよwwwと言われましたけど・・・。
割と好きなんだけどな。天気予報は外れるけど(´・ω・`)
akichloさん♪
あー、良純ポイント高いですね~>< すれ違いたい一人ですww
悪い言い方をすればネタキャラほど生で動いてるのを
見てみたいもんです…´∀`

いや、ベランダなだけまだうちの庭よりマシかも
しれません。。うち、庭と日照の割合的には変わりないと思われた
ベランダ・棚三段目のハオですら、ベランダ上げてたった一週間で
がらっと紅葉しましたもん~><

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

