スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


お、ねだん以上(異常)ハオルチア・コンコレhyb.?

03.09 Sat | Category: Haworthia

ssq-hawo0074.jpg
Haworthia correcta×'Koukiden'

もう締め切り直前だったしね~まだたくさんあるようだしね~
ということで、3苗も買ってしまってやした吉田園芸部産のこの実生苗。
例の〇〇円株ですよ。〇〇円ってことは、よしまささんにとってはウチでいう
ところの馬の骨…っていうか廃棄株ってことなんですよね。。
だものいいよね。大人買い(地植えしない植物は、三株で自分の中では大人買い)しても。

ssq-hawo0075.jpg

SEつけるなら「ぷきゅっ」。とした株姿。これは10月頃の写真です。
今は例によって冬季萎縮くすみ中ですのでメモリから引っ張り出してきた。
紅輝殿。エケのばっかり引っかかって「ハオの」はほとんど…だったんだけども、
おそらく窓からしてコンプト交配種。つまりこの子はコンコレ
キターーァァァ>Д< …うちコンコレいくつめなんだろ´∀`;

ssq-hawo0076.jpg

赤い葉、緑の葉、くっきり。
葉っぱ一枚ごとにここまで特徴に差が出るぅ? ってところが風変わりですね~。

ssq-hawo0160.jpg

これ最近の写真。紅葉すると全体に紅輝殿が表立ってくる感じ??
奥の株は根腐れして根無し状態になってしもた。。生き延びるかな~。
…にしても、コンコレ交配ってことごとくコンプト強くないすか???´∀`;
コレクタって基本劣性…いや、この場合劣勢?なのかなぁ遺伝。交配種としては。

ssq-hawo0077.jpg

多分、この子はいわゆる「芸が無い」株だから廃棄扱いだったんでしょうが、
結構きれいになると思うけどなぁ……顔がわからないとしても、きっといいよ><

BGM:Talk Is Cheap/The New Mastersounds

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 二年 | home | アエオ・カシミアバイオレットが美しすぎて爆写! >>

comment
デタ――(゚∀゚)――!!
そちらのはもうコレクタっぽい模様が少し出てますね。
大きさ的にはあんまり打ちと変わらないけどうちのは模様はまだまだですわ。

3つは買い過ぎwwwとか言っていた僕ですが他の××円苗をそれぞれ2個買いしているので人のことを言えなくなりました(;´Д`)
だって親株を気に入ったんだもんw
おー!
思ったよりコンプトなんだ!
成長楽しみね(´∀`*)
名前からして紅葉するのかなぁ???

ココ最近クリロに浮気中です(ノ´∀`*)
akichloさん♪
そうそう、akiさんとこのとは空気が違うな~と思ってました。
まぁコレクタ系なんかはもっともっとこれからに化けを期待
しちゃいますから、行き着く先が楽しみですよね~*´∀`

アレですよね、大人買いも一種のお助け精神ですよね…
だって、きっと先方は苗が余っても困るはずだ、と´ε`
他にも複数買いのありますが、それでもさすがにいけて3苗ですね~ー∀ー
鈴さん♪
う~ん、全体に鮮やかな紅葉はもしかするとしないかも
ですよね~。。春~夏に期待ですかね。
どっちかってと親からいって、紅葉期重視の掛け合わせかと
思うんですが…´ω`

クリロ、いつもの園芸店で結構立派なの(樹高40cmくらい)のが
全品20%オフで、まだぎりぎり花も楽しめる状態で売ってました…
おおっ!?と思ったのですが、パンジー・ビオラメインの店で
意外な多肉に出会うとついそっちに…><*
これから多肉に力入れてく予定なんで~なんて聞いたんで
逆にあまり通わないようにしよう(散財…)´∀`;

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

