
--.-- -- | Category: スポンサー広告


【馬の骨ハオルチア】 2:ロキシー&ヴェルマ

01.24 Thu | Category: Haworthia -umanohone-

いつか本物観たいなー「CHICAGO」のロキシーとヴェルマ。
えげつなくてたくましくて下品な馬の骨だけどチャーミングで好きです。
このハオもまぁそういう感じなのであだ名に。
もちろん正式名称じゃないすよ~

ssq-hawo0063.jpg
Haworthia hyb. 'Roxie'

ハオというよりゃエケのようなスマートなロゼットでんな。
パーフェクトB級肌ですが、形に品があるので一味違うって感じですね。
片親(肌)はまぁオブ系だとして、この形に持ってったもう片親はなんだろう?

ssq-hawo0064.jpg

ギリレツーサ系で、それ以上葉の硬いものはありえない気がする…
ロゼアとかシンビ系? この葉の形、むしろロゼット具合が。
ハオではシンビや平葉レース系以外ではなかなか珍しい?
平葉で立ってて密なロゼットですな。

ssq-hawo0065.jpg

この手のB級平葉ハオは、裏表同じ窓で正解な気がする。
これで裏に全く顔がなかったら、我慢ならんくらいつまらなく
なる気がするね。

ssq-hawo0045.jpg
Haworthia hyb. 'Velma'

こちらは白・銀系の片親とオブの交配って感じがしますね。
色と若干の細かいノギのケバ感と葉の変形からしてウィミー系って
感じがするけど…いかがか。

ssq-hawo0046.jpg

これくらいのロゼットになっちゃうとよくある顔ですね。
でもこっちは肌が'Roxie'より複雑なので、ちょうど並べてつりあいとれてる。
立派な札はないけどふたつともかわいくないですか?
…こんなあだ名つけたからには、Billyも馬の骨から見繕って名づけるべき
かな~とかおふざけは続くかもしれやせん´ε`Billy、超うさんくさハオそうw

BGM:I Can't Do It Alone/Chicago-Musical Cast Recording

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 【interlude・RMX】 多肉寄せて上げてうっふん | home | リトープス&センペル実生3ヶ月半を順に >>

comment
別に普通に可愛いじゃないですかやだー、って名前も交配親もないんですか。
ああ・・・これは馬の骨だ・・・。

個人的には下の方が中々。ベヌスタが入ってそうな気がするけど・・・うーんw
綺麗ですね~
うちも早くぷりぷりさせたい(ノ´∀`*)
加温設備があるとこのワクワクと切なさは味わえないですよね(´∀`*)
馬の骨が作りたいから開花も楽しみだしw
akichloさん♪
ああ、ベヌスタっぽくもありますね~銀、細かいノギ、ちょっと
紫がかっている感じ…ありそうです。
この方の実生、95%は札落ちなんですよ´∀`ノ
なんでこっちで推理するしかないっていうw
グッとくる顔の子見ると、札はなくてもついポチっちゃいやす^^;
鈴さん♪
うおお~鈴さん作出の馬の骨!見たいっす~!!!o(>∀<)o
うちもうまくいったら(一体いつの話だ^^;)ぜひ馬の骨同士闇取引を。。w
自分がもし馬の骨ハオつくったなら、「母×父」名で普通に札つくろうと
思います…名前つけずに。。ややこしくないですしね´∀`
今すっかり水切ってるから、花芽が出てきたとこから一切伸びずです。。

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

