
--.-- -- | Category: スポンサー広告


ニシさん福袋~うちのは【D】!!

01.18 Fri | Category: Haworthia

こないだ、ミスドで昼メシ食ってた時に聞こえてきた主婦?の会話。
「混んでた混んでた! 三が日の四日目でさ~」

ssq-hawo0048.jpg

そろそろあちこちのブログでニシさんとこの福袋の
ご開帳・参拝の波が収まる頃でしょうか?
いまさらながら乗っちゃいます。
ということで、お買い求めになられた方ならおわかりでしょうが、
うちの福袋は【D】です。ほいでは一気に!

ssq-hawo0047.jpg
Haworthia comptoniana × comptnoniana

実にコンプトらしいコンプト!親株として最適ですね!
こういう窓の入口好きなんですよね。いずれは紋寿(アレどストライク)
で、こういう特徴がもっと前面に出てる交配とかしてみたいな~。

長寿桜コンプト×MT特選コンプト

ssq-hawo0049.jpg
Haworthia wimii hyb. × wimii hyb.

今はウィミーひかえめ。ピクタhyb.っぽくも見えるね。
どっちの方向に伸びていくんだろう?
窓はこのまま透明部分残るのか、もっとウィミーらしくなるのか。
将来を見てみないと今はなんとも言いがたい。楽しみ。

Wm98ウィミー交配種×ウィミー交配種

ssq-hawo0043.jpg
Haworthia 'Red Bull'×'NS Purple'

これがうちの【D】福袋で言うところの目玉株かと。
ヒィィィイヤッホォォウ!!! 心で叫びました~なんたるヒーハー株!
なんてかわいく美しいハオなんだうぁあああ!>∀< 
      「キュン死にとは」   「これ見たときに起こる感情」
って辞書に載せましょうよそうしましょうよ♪♪

ssq-hawo0042.jpg

う~ん アトロフスカ×スタイネリー以来のお姫様株、ここに降臨。。

ssq-hawo0041.jpg

色も形もかなりレッド・ブルがちです。ナイスです。
でもレッド・ブルよりはオブめいてるんですよね~。
実はこのレッド・ブルというのがアトロフスカ×オブツーサで。
なんなん、わたしアトロフスカづいてるの…!?
アトロフスキーのスイッチ入っちゃうじゃないじゃない?
ニシさんとこのカタログのカテゴリ「スペシャル」に今ある14の方の「ミュータント」
(アトロフスカ変種)なんかもあまりの完璧好み具合に、見ていてハゲそうになる


ほいで。
NSパープルはオブツーサ×レイトニー。アイヤー!これもいい!
つまり(アトロフスカ×オブツーサ)×(オブツーサ×レイトニー)
!!!・・・・・・・

レッド・ブル×NSパープル

ssq-hawo0054.jpg
Haworthia 'Emerald LED'×'MT Green'

ちまたで今ちょいとアツい、エメラルドLEDを使った交配。
写真写りのいいハオ、悪いハオがいますがこいつぁ後者。
実際を見たほうが吸い込まれそうなクリアーさに、きっとやられますよ。
MTグリーンはオブツーサ系です。オブ×オブですね。

ssq-hawo0053.jpg

本当に形美しく作るよね。
憧れであり目標だわ、こう仕立てられる腕。
もちろんこれは選抜株ではあろうけど、それでも。。

エメラルドLED×MTグリーン

ssq-hawo0051.jpg
Haworthia comptoniana×'Jupiter'

福袋に「こういう系統は外してね」とリクエストできるシステムが
ありましたが、図々しくもコレクタ系とシンビ系が好きですと
書いておきました(おい)これが入っていたのは偶然か必然か。
ジュピター交配! うるわしのコンコレ!

ssq-hawo0052.jpg

つるっつる窓。
先だってジュピターの極小苗げとしてるのだが、ジュピターといえば
平原綾香ビッグ・コレクタの代名詞。
じくじくじっくりゆっくり厳しく育てて、形の美しい大人にしたい。
極小ながらもうコレクタの顔はくっきり。
この子にもくっきり出てほしい…コレクタがちにな~れ♪

特美白線コンプト×ジュピター



…さてさていかがでしたでしょうか。
福袋をお買い求めになられたみなさん、さぞ二年後くらいが超絶
楽しみでございましょう~´∀`
やっぱりどうしても避けがたく買ってしまったニシさんの福袋ですが、
さもしい貧乏人のわたくしの発想で言えば、「断然お買い得」。
そして、【D】を選んで大正解だったと思っています><

☆追記 
なんたる偶然か、ニシさんの業務日誌で同じ日に
「レッド・ブル×NSパープル」の記事がアップされていました(こちらから)。
タイプ複数写真あり。偶然…だよな、まさかうちみたいなブログに
ご降臨…… ないない、ないわ~ヽ(´ω`=´ω`)ノ
うちのは3番目のっぽいかな!

BGM:あの世で罰を受けるほど/キリンジ

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< チラ&ポーチュ・このまま放ってたら着生したりして | home | 雪とベランダハーブ >>

comment
あっ!ニシさんの福袋買い忘れたOTL
仕方がない、また来年かぁ~・・・。

Haworthia 'Red Bull'×'NS Purple'良いですね!何たる美形!アトロフスカとレイトニーで赤いの狙いかぁ。
エメラルドLED交配も羨ましい・・・エメラルドLEDをオクで狙ってたけど無理w高いわぁ・・・
ついでにジュピターのコンコレ、コンプト、ウィミー交配。うーむ(・∀・)イイ!!

>先だってジュピターの極小苗げとしてる
(・∀・)ニマニマ
akichloさん♪
いいですよね!このラインナップ! 単なる偶然か?
「外してリスト」から好みの傾向を逆に?あるいは
前回のお買い物傾向とかでも考慮してくださってるのか?
わかりませんが、どれも好きで、しかも「親株に最適」
「これからどう化けるか楽しみ」「キターーー」株と揃い踏み。
そして、噂のタオルもおまけについててもいっちょキターーでした。
外れ一切なしで、こりゃ来年も決まったな、です><

LED、同じく毎度お見送りしておりやす…高騰しすぎィ;`Д´ノ
でもいずれほしいです。吉田さんのクリアー株好きとしては、
やはりどうしてもアンテナ反応しちゃいますね。。
ジュピターニヤニヤ? 載せろってことですね?(バカのフリ)

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

