
--.-- -- | Category: スポンサー広告


【RMX】ギバエウム・春琴玉は巻きで終わる?

01.11 Fri | Category: -Mesembryanthemum-

過去記事の再編集記事にはこれから【RMX】の冠をつけようと思い
ます~。ということで元々はバラバラに紹介してたこいつをば、
まとめて。

ssq-lith0010.jpg
Gibbaeum petrense

こーいうカフスボタンあるよねw
11月半ばの春琴玉。
最初つぼみの台座みたいな部分(伝わる?)のみが間から覗いてた
ので、花も咲かずにいきなり脱皮するのかと思って焦った。。


~その3日後~
ssq-lith0009.jpg

うちのタマタマの中では唯一の紫花、しかもかなりビビッドな輝き!
ってんで黄・白花のオンパレードの中、圧倒的に目立ってた~。
玉の顔自体はのっぺらぼうなのに、花では思いっきり主張するんだね。

しかし本来なら、花の中心に白と黄色の蕊がせり上がってくるはず
なんだけども
。。なにこの丘のイソギンぶきみすぎ
その兆しを全く見せずして花が終わってしまった。。なんで?;Д;

左の個体は開花すらせず。


~その5日後くらい~
ssq-lith0008.jpg

なぜか巻きで終わるという。
これこいつの花の終わり方の通常モードなんかな~と思って、
ぐぐっても画像出てこず…でもピークの花じゃないから誰もUPして
ないだけかもしれないし…う~む
地味にイレギュラー二発持ってるうちの春琴玉さんなのでありました。

Gibbaeum petrense

変なこと言いましょう。蕊がないからこその、この写真。
マスカレードでウィンクしている貴婦人、その実、女泥棒」。
そのマスカレードの主催者の40カラットのダイヤが盗まれる。
一番上の写真は、「持ち込まれたダイヤが本物か鑑定している、
裏社会の"洗濯屋"
」。

BGM:Main Title "Qaz" The Hyper Detective/Cornelius

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 【馬の骨ハオルチア】 1:秋咲きのチューリップ | home | ハオルチア レースキングニキのワイルドフェロモン >>

comment

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

