
--.-- -- | Category: スポンサー広告


与野党ユーフォルビア・トルチラマ国会

02.16 Sat | Category: Euphorbia

ssq-euph0023.jpg
 

 Euphorbia 
 tortirama




 ぎゅるんぎゅるんのぎゅわんぎゅわん!!
 …にそのうちなってくれるよね? 
 ユーフォルビア・トルチラマ。
 国会はそーなってくれちゃ困りますけど。
 上にばっか伸びて、横がなかなか……
 小生、恥ずかしながらこやつが塊根
 ユーフォだとは知りませんでした。
 
 だって、ウチのとるちぃ、ちっとも根っこ
 ふくれないんだもん。





しわよる。
ユーフォルビアは冬でも微細根の枯死防止のために完全に水を切っちゃっちゃ~だめよん
…とはいえね、すし詰め住宅街住まいには「日当たりのよい室内」がほんっとに皆無なんす。

ssq-euph0025.jpg   

なのでユーフォは温かい日中にのみ短時間出したり、若干日のあたる室内にビニール敷いて
置いたり…でなんとか日照を確保しつつ、徒長を恐れつつの潅水。。
冬季突入でユーフォ(と冬型多肉)は三回目。ベンケイは二回、ハオは一回。
ちなみに、この所々ある白いのは斑じゃないよ。
これは……… 同胞の血だ!!!!

ssq-euph0026.jpg

っつうのも、こいつ背が高くて軽いんで、出し入れの際に倒れて周りのユーフォ傷つけちゃうんす。
ほいでユーフォちゃんたちって傷ついたところからアルカロイド液(白い。いわゆる「矢毒」)
出すじゃないすか。 多分、それが染みになって… 残って…… ・ ・ ・返り血ィ!!
ぅおおおお修羅ァァァ!!! …だと思うんですよね。違うかな´∀`;

ssq-euph0027.jpg

実はこの写真の後に若干体が茶色い部分が出てきやして。そして若干軟らかいと。
うっああこれやっちまったよ~完全オワタよぉ~オロロンオロロンと嘆きやして。
そして二週間。なんか未だに生きている、と。あ、あれ、生き延びた??
まさかの終了フラグ回避?でびくびくしながらも経過観察中でやんす。

ssq-euph0044.jpg
Euphorbia bioensis

………っがーん。

BGM:Love Me, Please Love Me/Michel Polnareff

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< キラキラピリフェラ・枯葉色のオブ・Lサイズオブ | home | 【ハオ】「バレンタイン」に続きましてショコラとチョコレート交配 >>

comment
くるくるさんだー。
これはこれで面白い形をしてるので是非ともこのまま育てる方向で行きましょうw
冬越し大変ですね(´・ω・`)ハオですら徒長しまくってなんかもう悲惨だというのに・・・。

有名どころだろうと所詮は個人の一サイトですから盲信するのは良くないです。
ユーフォ・・・
うちの大きなキリンさんも一部黒くなってるけど大丈夫かなぁ==
なんせハオ凍傷したビニにいたし!
断水してたのに直接ジャリの上に置いてたから微妙にすってたみたいで(´Д⊂ヽ
ユーフォさっぱりわからない。。。

私の記憶は古いので間違ってる事多々あるかもですよ~^^;
しかも聞いたり読んだりしたのを
へぇ~そうなんだぁ~って感じで覚えてるだけなので(;´Д`)

面接は返事まだもらってない。
記事にしてない><
来週中に返事が~ソワソワ



akichloさん♪
来たときからこんな風体でこのまま伸びてるんですが、これ多分
徒長ぎみなんですよね~…もっと寸詰まりでぐるっぐるなやついますもん。
そして当然そっちのがかっこいい… ざんねん´Д`

個人の一サイト…あ、あの「みんなでつくる」を謳ってるあの総合型多肉図k(ry
ん?あれwikiみたいにじゃなく投稿・編集は写真だけ?
鈴さん♪
夏は葉やけ、冬は凍傷??おもに球形によくある自動で茶けちゃうやつ
等々ユーフォはきれいに育てるコツが全然まだまだ掴めません><
ハオやエケは一年でも少しはわかってくるのに…´Д`;
全部が全部ではないでしょうが、冬には柱状が弱く(まさにバイオエンシス)、
タコモノはそれよりは若干強い?らしいですよ~。

花キリン…うちの木モノは落葉しながらもなんとか。。です。。
ユーフォとか、じゃないけど木モノのユッカ、とか全体がだめになるとき
直感でわかる完全終了オーラを放ってくれるのでw
そうでなければもつ……と思ってます(超希望的観測…。。)

返事来週だったんですね~´ω` 「不採用なら通達なし!」って
とこに面接行ってやきもきしたのを思い出しました…w

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

