
--.-- -- | Category: スポンサー広告


エケベリア美尼王妃晃大明神家定

01.15 Tue | Category: Echeveria

ssq-eche0011.jpg
Echeveria 'Bini Ouhikou'

美尼王妃晃 みにじゃないのよびになのよ。
ユーフォルビア瑠璃晃を「るりあきら」呼びして宝塚男役スターキャラと
して取り扱っているうちとしては、美尼王妃晃――この名前から定める
キャラ位置は、ズバリ「尼将軍」なのであります。

ミニマ×王妃錦司晃の合いの子。 
ミニマはバテレンだとして、王妃錦司晃ってのが本名・通名・役職・
四股名・戒名いずれにしても特盛りすぎな名称でいかにも
うさんくさく(命名者さま根岸さんでしょうかすんません)

ssq-eche0012.jpg

その子であるこの子が由緒正しきお姫様からの尼将軍とは思い難い
のであります。ので、出自不明の、斉藤道三型成り上がり尼将軍と
いう設定にしたのであります。
小柄な体に鮮やかなグラデ、つんと尖った爪。
「気性の荒い、小柄の美人尼将軍、しかも出自不明」。。。おおお…!
立ってるよ、キャラが!

――ということでMが頭につくエケベリアとそのうち交配して
みることに決定。。 
・・・ということで!?
いや、ほら、Mなエケちゃんが仕えたらちょうどいいじゃん、って流れ
ですよ。こういう変な流れで今後の植物の在り方を決めていく、
それでいいですうちの庭は。頒布したりしないしね。

たわむれはその辺にしておいて。もちろんEche.cultiversとしての
血統が由緒正しいことは知っている。

ssq-eche0010.jpg

ミニマ×王妃錦司晃=美尼王妃晃
Echeveria'Bini Ouhikou'

ミニマと、セトーサ系の王妃錦司晃Echeveria setosa var. ciliata
交配種。
エケベリアの中では、冬の寒さには強いように思う。
(もしかしてミニマ系ってみんな強いかな?)

Mが頭につくエケ、と言って真っ先にミニマが浮かんだ。
これでまたミニマを掛けたら、3/4ミニマ交配種になるってことだ。。
セトーサの顔が微塵も残りそうになさそうで怖いんだけど、ミニマ
自体が好きなのでそれも結構いいかもしれんなぁ~。

BGM:風林火山/千住明

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 雪とベランダハーブ | home | ボンビシナ カシミアヒントニー 冬だから?辛いから? >>

comment
うつくしぃ~♪
やっぱえぇねぇこの辺の交配種(ノ´∀`*)
プトベリア追っかけてるとどうしても大味なのが多いから繊細系は新鮮(´∀`*)

交配しようと思うとほんと原種欲しくなるよね~
エケは原種が高いんだよな~(´Д⊂ヽ
交配種同士も何が出てくるかわからない楽しさはあるかもだけど(´∀`*)♪
こ、これは・・・(;゚д゚)ゴクリ
小柄、赤い爪、ピンク寄りの赤に染まる鮮やかな紅葉、ぎゅむっと丸まった形。ピンポイントで僕の心を鷲掴みなんですが。
ほ、欲し・・・(;・∀・)ハッ?もう場所無いよ!?

びにおうひこうね・・・一応メモしとこ c⌒っ゚д゚)っφ

鈴さん♪
確かにwプトベリは大味多いかもですね~
ミニマ系は大好きなんで、好みがわかった今、エケはますます
ジャンルを絞っていこうと思っています。
場所が、あまりに、ないのでorz

そうなんですよ…ラウイの原種とかいつまでも
スタート値高い→必ず高騰 のループ…。手が出ませんね。
エケって、交配種同士だとハオよりずっと顔の判別が
難しくなりそうですね。ハオみたいにトゲトゲ!とかザリザリ!
みたいな攻撃型・硬派なバリエーションがないですもんね~
札落ち厳禁!って感じですよね~´∀`
akichloさん♪
あ、やっぱり。センペルとか、ちびっ子好きなakiさんの傾向から、
ミニマ系好きそうな気がしますわ。

そっか~…場所が無いか~…
実は~…この子、子吹きしてて、親の型崩れがいやだから春には
外そうと思ってたんですけど~… 場所がないか~… ´∀`ニヤニヤ


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

