スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


エケベリア てかグラプトベリア ちゃんノマ

01.06 Sun | Category: Echeveria

ssq-eche0001.jpg
Graptoveria 'Noma'

ちゃんノマです! ノマノマイェイ!
よくエーケーベーとして一株いくらで売買され昼夜問わず老若男女の
多肉キモオタ(わたしのような)にいいこいいこされるちゃんノマです
が、とりとこ予測では次のエーケーベー総選挙では25位以内には
入るね。て具合に「そこそこ」人気。

でもエーケーベー…? どう考えても顔がグラプト…
と思ったらやっぱりグラプトベリアだった。
やっぱりそうか…ECVじゃないのか… 栄や博多のごとく分家扱い、
「GPV48のノマです!」ということになるのか……。

そこでちょっと気になってくるのが、「最初からグラプトベリアとして
売られていたのに間違い伝言ゲームでいつの間にかエケベリアに
なってしまっていたのか」ということ。

ssq-eche0002.jpg

もし仮に「最初はエケベリア売りだった」のであれば、ひと騒動
起こして途中で所属チームが変わったあの人のようではないですか
。。。!……………………………………
………というネタがやりたかっただけでした。
すいませんでした。

ところで気になるちゃんノマのお名前。…野間? 
作出者のお名前でしょうか。だってnomaって単語思い浮かばないん
だもん(それはきみのせかいがせまいからだよ)。
エケベリアの中ではヌダと同じくらい謎めいた名…
でもあれは確かヤンジンとかと同じくコリアン作出なんでしたよね。
ノマはどうかな?野間?野間でいこうよ? 野間だったらいいなあ?
…だって日本作出だったら、いいじゃないねえ。

ssq-eche0003.jpg
Graptoveria 'Silver Star'

ついでに同じくGPVシルバースターを。
3~4つカキコしたあとからまた子吹きの、安産型お母さん。

親にはもう観賞価値はないでしょーから
(とか言うなよ、形の崩れた熟女にだってマニアはつくぞ)、
このまま群生で親の自然消滅を待つコースかなあ。

ssq-eche0004.jpg

これカキコ。4cmくらいかな。
もっとおっきいのあるけど、自分の毛が写りこんでたのでやめたw 
なんとなく上の親株を見慣れてしまっていたので、
これ見て改めて、ああシルバースターってこんなヤツだったなと
思い返しましたとさ。。

BGM:Welcome/Christina Aguilera

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< クラッスラ火祭のスーパー格差紅葉 | home | パイナップルミント・レモンバーム・プレクトランサス >>

comment
おー!
ノマ!
オクで狙ってるけど全然落とせないんだよね~
ほんと高いよね^^;
ラウイの交配種と書かれてる方がいたけどどうだろう?
ラウイ×グラプトな可能性もあるもんね~(´∀`*)
シルバースターはやっぱかっちょ良いですね。何度か買おうとしつつも元の場所に戻しちゃって中々買わないですけど、まあそのうち。
ノマもムチムチで可愛いけど高騰してるなら見なかったことにしておこう。

前記事のミントは完全にアウトですね^^
でないと僕だけがミントクラッシャーの称号を手に入れてしまうんです。
鈴さん♪
おお、ラウイ交配!ありそうですね!
それならラウイ人気で競合相手が多いのも頷けます…´∀`;
人気種がたま~になぞ~のスタート価格で競り落とせちゃう
オークションの穴があるじゃないですか?
それで手に入れました>∀<
本当にどうしても欲しいもの以外は、競ってるときは手出ししない
ようになりました^^;
akichloさん♪
まぁこの子はいつでもそこらで買えますからね。
気長であればいつか何かのついでに送りますよ~たくさんあるので。。
毛のついたまま(おえええ)

「壊し屋」ってほら政治の世界でも有名になれる肩書きじゃないですか。
ですから、akiさんのステータスのために、わたくしはしっかり春に
ミントを立て直し、称号を返上しようと思いますw

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

