
--.-- -- | Category: スポンサー広告


エケベリア・チェンジアップ記事

12.29 Sat | Category: Echeveria

この株はおもしろいっ!

ssq-eche0009.jpg

ピンクのアウトライン、ヴァイオレットのインライン。
そして青みがかった緑色の葉。
おお~なかなかに珍しいデザインの
エケベリアですね~。

…って、違うんですよ。

ssq-eche0008.jpg

ちょい外の葉を見るとこの通り。
ハイ、やらかした株です。
凍らせちゃいました。

これはエケベリアの白鳳なんですけどね。

ssq-eche0005.jpg
Echeveria 'Hakuhou'

これがビフォー株。
秋の長雨の時に葉が開いて以来、水切っても
開きっぱなしで少々間抜けなお姿。

さてさて~ご覧あれ、ビフォーアフター
どちらの株が美しい?

ssq-eche0006.jpg
Before

After
ssq-eche0007.jpg

…外葉の黄変を含め、アフターのカラーリング
ビフォーのピチピチ感
を併せ持った株があったら一躍ECV界の
神セブンに選抜されそうな気がするんだけど。。
意外と、よれよれのaf鳳er株も悪くなく、そのままにしちゃって
いるわたくしです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

<< 2012・うち棚ハオルチア・オブ・ザ・イヤー | home | 乙女系ユーフォ姉妹(見た目が・名前が) >>

comment
やっとゆっくりPC触れるよ~(´Д⊂ヽ
お久しぶりですm(_ _)m

って高級エケちゃん買ったのかと思ったら凍傷!?
うちでも数々凍傷させてますが(オィ
こんな風になったことない~
半透明へなへなはよくあるけど^^;

こういうガラーのエケちゃん高いよね><
交配親に面白いだろうけど手が出ない==
とりあえず花の時期までにラウイゲットだけはしたい(´∀`*)
おー、紫色のラインが中々って思ったら凍傷かいw
嵌められたか・・・(・д・)チッ
比べてみるとやっぱり凍傷前の方がムチムチしてて可愛いですね。うっすらピンク(・∀・)イイ!!

エケにも少しは手を出したいけどこいつら日当たり一等地を要求してくるんだよねー・・・
鈴さん♪
お疲れ様です~*´∀`*
そーなんすよ…大抵凍傷って半透明→へにゃりorかっさかさ
もしくは黒くよれるって感じなんですよね~なのにこいつときたら。
ってんで記事にしてみちゃったのですが-∀-;

ガラもんのエケはハオと同じく、親にしたらもう何がなんだか
わからなくなりそうなものも結構ありますよね。美しいのだけど><
いきつくところまで交配進んだら、afterガラのようなエケは
生まれるのか…それはそれで見てみたいですけどね…う~ん。。

ラウイいいですね~♪ ラウ(数字)ってのがよくわかりませんが
どっちもかわいらしいエケ(そして常に安くは買えない)´∀`;ですよね~。
akichloさん♪
エケ、全くその通りで>日当たり一等地 水はけも要求されて、
怠るとあっという間に徒長という「多肉植物として非常にわかりやすい」
性質の持ち主のような気がします。凍るし´Д`

凍傷から免れたのは中の中だけなので、元通りの姿になるまで
また1年は要すると思います。あ~あ゜Д゜
エケにも寒さの強弱が結構ありますからね~今度それを記事にしてみようとか
思ってますが~--;



管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

