
--.-- -- | Category: スポンサー広告


ピンクのリトープス(はぁと)

12.25 Tue | Category: -Mesembryanthemum-

ssq-lith0002.jpg
Lithops optica 'Rubra'

みんな大好き!紅大内玉!
かさまに蹴散らされ超絶頭数減りました゜Д゜が、実生もあります~
(こちらの記録はそろそろ記事にせにゃ~)

目下リトの普及種組では、大津絵と人気No.1を争う種では?
期せずしてちょう~どハート型の伸び具合に。きゃわわわ~*´∀`人*

ssq-lith0003.jpg

こいつのダメ押しきゃわわポイントは、つぼみまでがピンクであること。
(下ネタじゃありませんよ。←言わなきゃいいのに)
リトっ花のつぼみは茶色ばかりだから(ほら、言っちゃったから)
余計に特別感が増すよね。

うちのは窓にガラなし~。
ガラもんなのになくても残念な感じがしないのは、リトではこの種くらい
じゃ?

ssq-lith0001.jpg

寄ってみると、窓以外は細か~い白いドットで埋め尽くされています。
フゥッ~!
どこまで完璧にかわいこちゃんなんですかあーたは!

あまりにもこの紅さんが目立ちすぎてて、そーいや今調べるまで
肝心のRubra、大内玉がどんなんか知らなかったよ。
本家は、アイボリーです。ヤツも思いのほかかわいいいい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 乙女系ユーフォ姉妹(見た目が・名前が) | home | ハオルチア ルナオブ >>

comment
キタ━(゚∀゚)━!みんな大好き紅大内玉!
家にもありますけど、いつ紅腐れ玉になるかビクビクしながら管理してます。
実生はオカン様に蹴散らされてしまったですか・・・oh・・・(´・ω・`)
残りが無事に育つといいですね。増えたらヤフオクで売り払ってうへへ紅大内に囲まれて存分にデレデレしてくださいな。
akichloさん♪
最近思うことは、リトに関しては実生専になろーかなということです。。
一頭買いしようと思うとなかなかいいのに出会えないんですよね~。
自分、メセンに関しては美品しか愛せない体質ぽいんでそれならもう
実生から初めて選抜するっきゃねえなと。
群仙園よりもメサデビューが先か!? いや~どーなるかですけど。


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

