スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


乙女系ユーフォ姉妹(見た目が・名前が)

12.28 Fri | Category: Euphorbia

ssq-euph0002.jpg
Euphorbiamammillaris variegata

なんつって~(記事タイ)ユーフォは雄雌はっきりしてるから、これで
雄だったら今後オカマ扱いになりかねないので姉妹とか言わないほう
が身のためですが。。

あら~めんこいの~´∀`
白樺キリン。submammillaris姫キリンは持っているけども、肝心の
すっぴんmammillaris亀甲キリン(鱗宝)だけは持っていないという。
エケベリアの大和系の大和だけは持ってないのと同じパターン^^;
(みんなもそうだよね~)
ヴァリエガータにお株を奪われたすっぴん、悲し。。南アフリカ原産

ssq-euph0001.jpg

しらかんば姉さんは、柱状ユーフォの中でも一番乙女チックだと思い
ます~  ときどき、とげ。 なところが益々女っぽいよね。
(いつもトゲだろ女は~とかゆわないゆわない)

思いのほか大暴れしたり、つぼみまでが紅葉したりと見所のある種
だね。うちのはまだ整然としてるけど、うちはユーフォ=カオス推奨
ですから型崩れ全然オッケー。むしろ期待。

ssq-euph0003.jpg

なんか大衆剣劇のカラーリングって感じしない?
あ、浅香光代より早乙女なんたら君の方でお願いいたしたいですが。

あとどんなもんで開花するかな~瑠璃晃の例もあるしな~で
まだまだ先だと思っておきます。
雌でありますように(笑)

ssq-euph0004.jpg
Euphorbia submammillaris

こちら姫キリン~。
巷の姫を見ていると、わりかし上に伸び~のからの~群生し~の、
トツギーノなイメージなんですがうちのは低身長で群生に逸っている
感じの乙女。群れたいのは乙女の心理よ。(わたくし、群れてる乙女
めんどくさくてキライですけど。姦しいとはよくできた漢字だ)

異種(不死鳥錦)まで引き連れて大所帯。に
これからなる…のか…?
いや、まぁ~不死鳥錦には良き所でご退出頂きますけど。

ssq-euph0005.jpg

この謎のニョっきん器官(不勉強)、白樺ねえさんにも現れたり
するのだろうか? ただの矮性種ではなく、似たようなラインだから
subあるいは姫と名づけられただけだろうか?

うむ…調べに出なくてはの(調べてから記事にすれっ)。

ところで、前に「ユーフォは頭数減らして、お気に入りだけを栽培しない
と場所が…」…な~んて言っとりましたが。
改めて、減らすなんて無理っ!と最近つくづく思います。
ユーフォはいい。
あれこれ手出ししてみたものの、最近ハオ・センペル・ユーフォに
結局原点回帰(+グリノ)しつつあり、自分で笑えます。
突き詰めていくと、彼らの姿が主張ありつつどこか慎ましやかで、
やっぱり好きなんよ。
エケとかもいいけど、あれは華がありすぎる。この感じ、わかるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< エケベリア・チェンジアップ記事 | home | ピンクのリトープス(はぁと) >>

comment
姫ねぇ・・・どちらかというと見てるとSAN値が下がりそうな名状しがたい植物のようなものとか言ったら怒りますかw?いあ!いあ!
やっぱユーフォは大きくなったり群生するとどうにも駄目だわ((((;゚Д゚)))。白肌ピンクがずっと子株サイズだったら多分買ってた。危ない危ない。
今のうちはこれに嵌るのは無いわと言っておきます。そのうちユーフォたんちゅっちゅとか言ってそうな気がするのは気のせいです絶対。

増やさないことはできでも(それすら難しいけどw)減らすのは難しいですよね。
だってあんまり興味なかったはずの物すら育ててると愛情が沸いてくるし、どうせ減らしてもまた欲しくなるっていう。
だから気の赴くままに増やしちゃえばいいんじゃないかなっ☆と無責任に勧めてみる。
akichloさん♪
あれですか?蓮の実の生るとこ気持ち悪くてだめなのと似たような?
あれはわたしもだめですが´∀`; て、リトープスのグロさイケてこれだめなんかw
瑠璃晃もだめでしたもんね。。
ならタコモノユーフォとか絶対だめだわ。うちにはまだ綴化しちゃったやつ
しかないけど、そのうち、そのうち…w

ユーフォはメートル超えるものも多いですからね~
そこまで育つまでに相当かかりそうなんで、その間に今後どうするか思案できそう
ですけど…でも、一部植物に関してはクローン作ってから親を売るという
貧乏くさいこと考えています-∀-
ホントに好きなやつにしか裂けないくらい、我が家の栽培スペースは狭い!

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

