
--.-- -- | Category: スポンサー広告


拙者、多肉葉尾国の黒武者で御座る。

12.15 Sat | Category: Haworthia

ssq-hawo0116.jpg

成長期&寒くなる前に撮ったから、色がこんな感じなんだな~
寄ってみるとそうまだ黒くないですね。
はい、ハオルチア「黒武者」です。

ssq-hawo0115.jpg
Haworthia dimorpha hyb. 'Kuromusha'

が、引いてみると十分黒いですね。
これでもまだポテンシャルから言って7割くらいの黒さ発揮(というと物凄く
セルフコントロールの利く極悪人みたいだが)なんですが~
これからまた黒く染まっていくでしょう。
カキコ苗だからまだまだちびっ。ですが、マイファースト真っ黒ハオなので
載せちゃいやしたぁ´∀`
成長記録としてもね、今後の比較のためにね~

ssq-hawo0114.jpg

ディモルファhyb.なわけだけども、鬼武者と黒系ハオ(ブラックレディー
ブラックダイヤモンドとか?)の交配あたりかな?
どうもググてもパッと交配親がわからず…
スプレンデンスよりレツーサ顔のような気がするのでダイヤの方かな~
というかディモルファの顔の方がなりを潜めているような。ディモルファ交配の銘なのに。
鬼武者が既にディモルファhyb.だから大分薄まっちゃってるのか? いや、しかしそもそも
黒武者だって一代交配なのかもしれないし。む~でもこの薄まり具合は、鬼武者からの
二代目のような気がしな~いでもな~いのだが~… …………なんだろね?

このままゆかりが判らねば、お武家ではなく、素浪人キャラ扱いで御座る(笑)
鬼姫とセットなら修羅、古都姫とセットならお公家の姫と身分違いのロマンスか…
さて、実現・紹介できるのはどっちが先か?w

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< アドロミスクス⇒この質感んん!! | home | 瑠璃・ユーフォルビア・晃さんに当確の花。 >>

comment
黒はカッコいいですよね><b
もっともっと黒くなるの???
次のアップ楽しみにしてます(´∀`*)♪
うちのハオ断水しとるからみんなぺらっぺらなってきた(;´Д`)

うちも凍ったんだよ~!
寒波去ってから凍った・・・w
ほんと難しいわー==
1ヶ月断水してても凍るときは凍る。
まぁ夕方には戻ってたけどw
ttp://blog.livedoor.jp/cactusnishi/archives/52058263.html
ニシさんのページに書いてあった(真ん中辺り)。
鬼武者と黒武者は同一の繁殖苗。なのでディモルファ×スプレンデンスかと。
スプレンデンスの遺伝が強すぎてディモルファが消されてますねw
とはいえ黒いの十分カッコイイと思うのでもっと色づいたらまた見せてください(`・ω・´)

黒ハオと言えば我が家にもディモルフォイデスの交配種がいるんだけど今のところ赤いw
何故ぇ(´・ω`・)
鈴さん♪
うちは日当たりよろしくない庭のビニ棚にいるハオ、
もう潅水して下手すりゃひと月たっているにも関わらず
まだ鉢の表土が湿っているものもあったりして゜□゜
確実にまだ絞っていけそうな空気です´∀`;
どんだけ…日当たり…ww

うちエケも、株小さめで土まで凍ったやつは、解凍したらなんともない
よーな顔して復活しましたが、水切ってたでかめ・肉厚系のやつが
凍りました…。
ひっどい葉でしたが解凍したらまだ付け根の方はしっかりしてて…
もー変なんだけど、しばらくもぎらずにほっとこうと´∀`;
本能を信じ、春まであまり手を出さないでおきます。。
 
akichloさん♪
おおお!akiさんさすが!しっかり調べをつけとる…><
早速乗っかりページ見てきました。ホントにクローンだ!

画像検索で全く別の種類と思い込んだんは、単なる個体差だったのか…
ということは黒武者銘の子にももーちょいディモルファ顔の強い個体
もあるってことか…? それとも弱めのを総じて黒武者と名づけて
いるのか…? ポッと付けの交配種ネームもアレですが、
同一苗に違うネーミングをするそのボーダーラインはどこなのか、
気分?w その辺もはっきりしてくれると非常にいいのに、ですね。
作出家・繁殖家さまがた;ω;

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

