スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


安いうまい早い!ハオルチア(あの、意味が…)

12.04 Tue | Category: Haworthia

ssq-hawo0137.jpg
Haworthia 'Daruma Star'

思うにダルマ宝草×オブスター(オブツーサ×ベヌスタ)?
特徴的には当てはまってるので9割の確率で勝手にそうだろうと思ってる。。
お店でパッとつけた園芸名なのかも…ネットでhitしないので。
地味系で決して美しいとは言えないけれど、なんとも「肉×草!!」って感じがして
結構好きなんです。

ssq-hawo0138.jpg

プィ~~ンと漂うこのB級感。
成長早めかな?ぶっさいくに横臥してほしい系ですね。
だるだるに皮余してるエレファント系ハオになることを期待!w
巨オブのエンペラーよりも大きくなるかしら?
右も左もわからん時に買ったハオだったけど、今なら「300円までなら出す」って
感じだな…´~` ちな500円です。300円。なんか納得できるでしょ(笑)

ssq-hawo0136.jpg

でも、葉先だけピックアップして見ると、ちょっと美しく見えるという´ω`
わ、わたしの育て方が悪いのか? いや!ちが!

軽んじたこと言ってますけど、わたくしブサハオも好きですよ~♪
エケやセンペルは許さん!
エケ・センペル・グリノ→美形一択
ハオ・リト→ぶすも可(物によりむしろぶす推奨)
ユーフォルビア→禍々しく育っておくれ ……これがわたしの栽培目標です(笑)

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 【ハーブ】フォックスリータイム&アロマティカス | home | 【ハオルチア】癒される記事(わたしが) >>

comment
大きくなりそうですね~♪
とりとこさんところにとってのブサハオはなんだろう・・・w

エケのブサはダメですかw
じゃぁ七変化とかデコラとか暴れる系はNG?

アラバディアは最近全然見ないですよね~
昔ってもかなり前だから^^;
突然うちのが気まぐれに増え始めたらご一報いたします(笑
最近ハオ自体が安くなりすぎっ
ブームとか関係ない自分には嬉しい限りですが(´∀`*)♪
見事にこれとこれを足したら多分こうなるだろうなって顔してる( ̄▽ ̄;)
そして池袋屋上の500円均一コーナーに鎮座してるのが目に浮かびそな駄物っぷりw
横顔は結構可愛いかな。

エケは持ってないので全然分からんのですがセンペルのブサ顔・・・個人的には百恵かなあ(;´д`)
どうも苦手で・・・
鈴さん♪
暴れ系も全然OKです´∀`
が、このだるまスタ~さまには徒長・葉欠けetcの後天性ブサ要素が
なくともハッキリくっきりブサだと言える超先天的ブサの才能が
整ってらっしゃるwので、うちハオのブサの筆頭はまさにこいつかも
しれません。
エケには先天性ブサはいませんね。ただ、好みでないのはいますが´ω`

やっぱりアラバディアってみませんよね?
というか最近目に付くのは交配種のバディアばかりのような気も
しますが´∀`;ルーキー目線から見ても、あまり見かけない
バディアだな~と思ってます。
ハオ、全体が安くなってるんですね~…わたしの中では未だ
そのわかりやすい例はピリフェラ錦の値の下がりです´∀`
akichloさん♪
ですよねw
多分この組み合わせで合ってるかと。。
買ったのは…惜しいっwそこの駒込本店でした。
あそこの500円鉢はある意味マニアックですよね…
この風体・その交配のハオに500円出せるかどうかを
楽しむものに私的になりつつあり(ええええ)

百恵って海の護岸にくっついてそうな…イソギン・藤壺系の
要素はいってますよね~´∀`;
もっと肉々しい肉塊モドキセンペルとか、これもう別種扱いで良くないか?
みたいなのもありますよね~^^;

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

