スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


【ハオルチア】癒される記事(わたしが)

12.02 Sun | Category: Haworthia

ssq-hawo0061.jpg
Haworthia 'Arabadhia'×'Daiginjyou'

名をアルファベットに変えるとき、「jyo」だろうか「jyou」だろうか…
アラバディア×大銀城です。
どおーですか美しかろ!! ><
うちのトップ写真に使っているハオはこの子です。(☆以前。)

ssq-hawo0062.jpg

大銀城がアラバディアに寄ったという感じの姿ですよね~
若干大銀城のノギが残っているところがかわいい。

アラバディアは「荒張バディア」、大銀城はウィミー系。
そのうちウィミー系の色味が不意に現れたりあるかしら??
ここまでバディアに寄ってるとないかなー 美すぃのでモーマンタイですが´ρ`

この子をはじめ、吉田さんとこのハオはグレーズコーティングされてる
みたいにツヤピカな子が多いです。
光の下で寄り寄りで見てみると、シャンデリアみたいな輝きを放ちます。
はぁ~ビバノンノン *´Д`* 見てるだけで、冬場の長湯ばりに癒されるわぁ~~

ssq-hawo0060.jpg

葉が外に反るハオも数ありますが、ここまでドームになるのはそんなにないぞ?
(横から撮った写真がないという凡ミス)
こうしてステキっ子を手に入れると、その親も欲しくなる>< 
アラバディアも大銀城も、非常に好みで困る罠´∀`;

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 安いうまい早い!ハオルチア(あの、意味が…) | home | ポロリあるよ!! ユーフォルビア(はぁと) >>

comment
こないだの販売でやっと買えましたー!
届いて嬉しい悲鳴キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なぜかイマイチです的な説明文のばかり引いてみましたが全然イマイチじゃなかったです(*´Д`)

アラバディアはバディアっぽくないですよね~
あの色が素敵なわけですがうちでは中途半場に赤茶色してるわー==
初めまして。
吉田さんのブログからやって来ました!
あの方の交配ハオ本当に良いですよね~、開店15分前からパソコンに張り付いてましたもんw
届いたのはツヤテカで透明感に溢れているものばかりでもう眺めるたびに(´∀`*)ってなります。

アラバディア×大銀城、ですか。
これも素敵なハオですね(*'-'*)この色合いが好きです。

これからもブログ覗かせてもらいますね(`・ω・´)
鈴さん♪
アラバディアお持ちなんですね? いーなー´∀`
この子、アラ×銀城なのにまっ緑なのがちょっと面白いと思っています。
それと!イマイチがぜんぜんイマイチじゃないのもわかりますorz
吉田さん…どこが…。。
作出者からすれば屑でも、こちらからすれば廃棄しないで例の投売り価格で
売ってくれ~とか思っちゃいますね。
もちろん廃棄する気持ちもわかりますけど^^;
鈴さんブログでの紹介も待ってます♪
akichloさん♪
どうも初めまして!
図々しくもリンクをしていただいている先から、そこの記事のときに
飛んできてくださるとは~なんだか恥ずかしいです*^^*

吉田さんのハオ、いいですよね~!
正直大げさでなく、うちのハオ棚の二つに一つはここのでいい!と
思ったりしてます。。まあ、少数紛れているからこそ周りが引き立て役wに
なるとも思いますが…来春もすでに楽しみなんです´∀`
今回で、なんとなく購入のコツを掴んだのでw次回はそれを活かします!

ツヤテカ透明感がお好みなら(わたしも大好きです)
わたしもこちら産の紹介したいハオ、まだまだあります!´ω`
お楽しみに~♪(むしろ記事書くわたしがw)

ブログ、こそっとお邪魔させていただきます~!

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

