スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


続・多肉葉挿しっこ!

11.25 Sun | Category: -others-

なんの変哲も無い葉挿し&枝挿しですが、初心者的には大きくなるさまが
嬉しいのです。。ということで、ログとして残すつもりで写真だけ記事~^^

ssq-tnk0026.jpg
Crassula 'Hoshi Otome'

ssq-tnk0036.jpg
Echeveria chihuahuarindse

ssq-tnk0034.jpg
Echeveria runyonii

ssq-tnk0031.jpg
Echeveria 'Golden Grow'

ssq-tnk0027.jpg
Echeveria 'Topsy Turvy'

ssq-tnk0033.jpg
Graptopetarum 'Bronze Hime'

ssq-tnk0023.jpg
Karanchoe 'Hoshitoji'

ssq-tnk0032.jpg
Aeonium 'Sun Burst'

ssq-tnk0024.jpg
Sedeveria 'Snow Jade'

ssq-tnk0022.jpg
Echeveria 'Hakuhou'

ssq-tnk0030.jpg
Echeveria 'Dusty'

ssq-tnk0029.jpg
Echeveria 'Topsy Turvy' cristata

ssq-tnk0028.jpg
Graptopetarum 'Oborozuki'

ssq-tnk0038.jpg
Sedum 

お名前失念、、なんでしたっけ?葉っぱだけ紛れて来たので~^^;

ssq-tnk0025.jpg
Cotyledon 'Kumadouji'

ssq-tnk0037.jpg
Crassula 'Himatsuri'

ssq-tnk0035.jpg
Graptoveria 'Silver Star'

他にもあるけどこんなかんじで~d´∀`b
ある程度発根したら、室内のトレーからベランダトレーへ。
遮光無し雨ざらし。でも元気ですよ~♪

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 【ドッペルゲンガー!?】ハオルチア | home | メキシカン ブッシュ セージ >>

comment
初めまして!
私も多肉初心者です。
名前が思い出せないセダムちゃんは、もしかしたらクーペリーではないかと思って、コメントしてみました。
違ってたらごめんなさい。
葉挿しできるんですね☆
これからの成長が楽しみですね(*^^*)!私も続編楽しみにしてまーす。
突然失礼しました(^^)ノではでは。
みかんさん♪
みかんさん初めまして♪

早速クーペリーで調べてみましたよ~^∀^
そうするとCrassula exilis ssp.cooperi名でヒット…
セダム…じゃなーい!! hitしないはずですね´Д`;
ユーフォやアガベでも「サボテン」売りされてるみたいなもので
セダムっぽいから「セダム」…HCのやりそうなことでした-ω-;

大変助かりました♪♪>∀<
(自分でやってたらきっと時間かかりました…。。)
さえない初心者ブログですが、またお越しくださいね*^^*




管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

