
--.-- -- | Category: スポンサー広告


リトープス・花が終わっ…また花!??

11.23 Fri | Category: -Mesembryanthemum-

ssq-lith0007.jpg
Lithops hookeri v.hookeri 'Vermiculate Form'

こないだ予想外に早い脱皮に、二重脱皮を恐れていたたた
バーミキュレータ、なななななんと!!


ssq-lith0006.jpg

こんなんなって。
これ、写真にして落ち着いてみれば一目瞭然なんだけど、パッと見
子供だと思ってた。
やべぇー潅水そんなしてないのに八街~~と思ってた。。 が!

ssq-lith0005.jpg

にょっき~ん 

なんとまあ早熟な娘さんよ! 
子ではなくまさかのつぼみだったわけで。

こんなにも親の庇護がある小さなうちから女になるだなんて~
なんか、なんか。行く末がコワイヨ。。

花が終わって、脱皮して、脱皮子からまたつぼみが。
これが一か月の内に起こるなんて。アッチョンブリケなのよさ。
普通にあることなのかな? …まさか…ね。ないよな。

ssq-lith0004.jpg

ということで、花は咲かせず切った方が体のためだろうかと
迷っている。体力使っちゃあんまりよろしくないよな。。
またも一波乱。リトープス、やってくれるぜ(おもろいやっちゃで)!

☆追記 もちろん切りました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< メキシカン ブッシュ セージ | home | ユーフォルビア・今度は「竜」で >>

comment
あらー!
ほんとビックリだね><
とりとこさんこの鉢どこの鉢ですか~???
正方形の使いやすそうだ(´∀`*)
鈴さん♪
なんなのこれ、ですよね´∀`;
花まで咲かせたらネタにはなるけどwよろしくないので早速チョンパです。

鉢はダ〇ソーのですよ~。3鉢100円の方のサイズです。
つってもこのサイズのプラ鉢で3鉢100円は高いので、
リトープスにしか使わないつもりです´ω`;

春の植え替えでは種類別にある程度統一しよかなと思ってます…
黒いプラ鉢(スリットも蘭鉢も)がもっと楽に手に入ったらなあ…

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

