スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


うねりと丸みのハオルチア!

11.10 Sat | Category: Haworthia

ssq-hawo0141.jpg
Haworthia correcta×spring

コレクタ~ズコレクションのひとーつ!
コレクタ×スプリング。スプコンはよくありますけどこちらはスプコレってわけで。
全てのスプリング(ボクブラケンシス)がそーだというわけじゃないですが
この株の面のへこみ&うねり具合はスプリングの顔ですよね。
今のところスプリング変種って感じでコレクタの顔はなし…ですかね?
これからに期~待~!

ssq-hawo0140.jpg

渋くてきれい。鉄器みたいでかっこいい。

ssq-hawo0139.jpg

ssq-hawo0144.jpg
Haworthia cymbiformis var.transiens

最近の大のお気に入り~!
トランシエンス。うん、完璧なトランシエンスと言いたい。
これはたくさん増やしたい!そして誰かにこの愛らしさをお分けしたい!
そんな株です。

ssq-hawo0142.jpg

手元にあるだけで心癒され、見入ってしまいます。はぁ*´∀`*
トランシエンスと一口に言っても、ノギのあるタイプ、スペックシーみたいに
細葉のひゅるんっ!ってタイプなどもあるようで。

ssq-hawo0143.jpg

でも、私的にトランシエンスはこれでパーフェクト。
一生この株にはこのままでいてもらいたいくらいさ(笑)。
あーあー、ワイ、オブツーサとコレクタ長年かけていっぱい集めそうな気が
してきたわー。この二種(あるいは片方)に執心なブログとかどっかに
ないじゃろか~?

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< むしろ日陰でよかったハーブ | home | センペルの栽培実験開始!! >>

comment
No title
こんばんわ~♪
野菜無事だったかしら(ノ´∀`*)
ってかワイスト諦めたんすかw
インディアンはほぼ観賞用だと思うのですが(季節限定)

トランシエンス色々タイプがあるから集めるの楽しそうですよね~
キリがなさそうでもあるけどw
うちはなんだか良くわからない子ばかりになってしまった・・・w
鈴さん♪
無事に届きましたよ~ありがとうございます♪
時期柄根付くかどうかちょっと心配ではありますが、さっそく植えつけました!
うちのイチゴ…根腐れからの寒さで枯れ果てました…´Д`
根さえちゃんとしていればというのは基本中の基本ですからね…
やっちまった感が強いです。。
食用なら春あたり、クランベリーに手を出してみたいかもです~

狩り欲はそろそろ収まって、春までは栽培、ニヤニヤ紅葉を楽しむ
季節になりそうです~確かにキリ、なさすぎるんですよね^^;
No title
生きてて良かった!
きっと大丈夫~?
うちのは多肉と同じ用土で巨大化しとります(苦笑
丈夫だねぇ^^;
ほんと斑のない時期はただのヘビイチゴだから暴れたら適当に処分してください
それだけが怖いです(lll゚Д゚)

ハオは紅葉少ないからベンケイソウ科に目移りしちゃいます^^;
交配も定期的にしたくなるんですけど・・・
結局いい物持って無いとね~
ひたすらトルンカタ×ベヌしてみようかw
まだ完全なつるつるトルンカタにベヌ毛のハオは無いらしいですよ(´∀`*)
鈴さん♪
とりあえず根付くまでが勝負でしょうね~
耐寒性はあるみたいですから、真冬の夜は軽く防寒するくらいで…
普通のワイストと同じようなもんだと思って現物見たら、
思ったより繊細…でも、確かにほぼヘビイチゴ´∀`なので
きっといけると思います!(笑)

うちは季節はずれ!?のハオの花芽が上がってきちゃって、
片方はうちのエース(コレクタ)、もう片方は何の変哲もない竜鱗…
うーん…コレクタいじめるのはいやだから、竜鱗を母木にして交配…
してみようか…などと思っていますが…微妙で…w´Д`
トル×ベヌ、確かにトルっぽい形のベヌ毛さえみたことないですね~
(なんかイメージではベヌ毛ってみんな先細りとかもっと広葉)
交配って数もないと、なかなかタイミングが…ですね^^;

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

