
--.-- -- | Category: スポンサー広告


ハオルチア メアリはビジンのシンビ

12.20 Thu | Category: Haworthia

ssq-hawo0016.jpg
Haworthia meari

だるまスターなんつ肉っ気たっぷりブサハオ記事をこの頃書いたので
今回は美人のころ肉ハオで~♪ おシンビちゃんですよ(はぁと)´∀`

Maryでメアリかと思いきやどっこいmeariのメアリさん。
旧名シンビフォルミス ホーソンズポートも意外なスペル
howiesons poort。 これも例のアフリカーンス語ですかね?
他のナンタラpoortも見かけるので、やはり港のportが元になった
言葉かな~? こうこなくっちゃ系パーフェクトシンビじゃないです
か~この質感・量感・展開。

ssq-hawo0015.jpg

最近自分の棚でハオ選抜を7~8選ぶとしたらどれだろう?
と考えることがあります。実際見る時間があまりないので、
脳内で思い出しつつの妄想選抜(主に通勤時のお楽しみw)ですが。
思い巡る度に必ずレモータや~トランシエンスや~このメアリや~が
ご登場あそばす。 どうしてもシンビを一本は入れたいらしいです。
やっぱりジャンルとしてのハオに、シンビは欠かせない!と思います。

ssq-hawo0014.jpg

なんつーかなーハオ界の緩衝材というか中和剤というか。
生ける人工的芸術品のオンパレードになりつつあるハオの中に
あって、 いつまでたっても野菜な感じが抜けないところがいいと
いうか。 もちろん決して前者を否定するものではないけど、
あらゆる進化する「道」において やっぱりプリミティブなもの
って強い魅力があると思うのよ。。とかなんとか。

なにかっつと、いなたいお肉、めんごぐね、って話
なんですがね´∀`
ああ、冬真っ盛り。。紹介できる種類が少なくなって、ますます
ハオ記事が増えていく… ……そしてますますハオに乗っていく
自分がいる…… たまらないやぁ(ダブルミーニング)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

<< アエオニウム・ヒエロエンセ?? | home | アドロミスクス⇒この質感んん!! >>

comment
肉々しい癖に可愛いとは生意気なw
この丸っこいフォルムの可愛さで全て許せる感じ。
やっぱこれ系は群生より単頭がグッと来ますね♪(´ε` )

脳内選抜www自分もたまにやりますσ(^_^;)
日によってモシャ系ばっかりだったりオブ系ばっかりだったり色々です。
必ず入ってるのはピリフェラのkubusieたんかな。
ちなみにチラで選抜したら全てイオナンタになりましたヽ(´o`;
akichloさん♪
ちっこいの(だるま宝草とか)は群生、それ以外のシンビは
やっぱり単頭がいいですね。というか、ハオは他の多肉と違って
単頭の方が映えるものが多い…やっぱり特殊なまでに芸術性に
優れた植物だな~なんて思いますぁ^∂^

どうしてもバランスとって微妙なキャラ差異楽しみたいタチなもんで
できるかぎり偏りないように脳内選抜してはみるんすけどね~
コレクタ大好き。。んで、世間的には一等人気な?ピクタ系には
そこまで情熱なし(今のところ、実は)なのでどーしても
趣味色が強い選抜になっちまいますね~しょうがないっか。

コレクタも人気ですけどね。安く手に入れたいから、
人気落ちてくれないかなとか>∀<;
イオナンタだけでそんなに持ってるんですかΣ゜ω゜
…チラについて師事させていただくのも時間の問題だわ(一方的~♪)ww

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

