
--.-- -- | Category: スポンサー広告


季節ですねえ…メセンの花の。

10.21 Sun | Category: -Mesembryanthemum-

68lith001.jpg
Pleiospilos hilmari
68lith002.jpg

リトープスと一緒に売ってたけど、どうも異質だな~と思ってたら
プレイオスピロスでした。ってわかるともう完全にオスプレイプレイオスさん
にしか見えませんね。
明玉/蛍窓/唐扇 いろいろ流通名あるらしいですが、
自分は札に倣い「明玉」で。

写真は11時ごろ。
咲きそうだな~って写真で記事にしようと思ってですねえ
4時間ほど家空けて帰ってきたらですねえ

68lith003.jpg

68lith004.jpg

咲いてたーーーーーーーし♪
3時ごろの写真です。なんとまあかわうぃー黄色のお花っ!

68lith005.jpg

いやねーオザキフラワーパークであの島田先生のリトープスコレクション
販売という、なんというメセンちゃんホイホイなイベント! 開催してやして~
さらに北区植木市で多肉販売スペースがっ!
せっかくなんだし野暮用もこなしつつハシゴせねばっ!
なんてね~ 勇んでしっかりメセンお持ち帰りして帰ってきたらですねぇ~
これですよぉ~。 いやぁ~これはテンション上がりましたよ~

68lith006.jpg

おーぅわったぁーびゅーてぃふるメセンデー!
ちなみに、先に立ち寄ったオザキの「島コレ」の内容が良すぎて、
大満足してしまったので植木市は回避しました。
ビッグバザールへ首の皮をつなげるためになぁ~´Д`

おねだん  「島コレ」<オークションスタート値
ひんしつ  「島コレ」≧オークションの上級出品者  

だったし、そうそうそこらで見かけない種類たくさんあった!
(初見も多かった!)
ますます憧れのグンマーの園へお邪魔したくなりました♪
「島コレ」以外にも少なくとも2業者のリト確認。
お近くの方、まだめぼしいのあるかもないかも!? おすすめです。

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 【悪羅悪羅系←え】ハオルチア | home | リトープス&センペル実生3週目 >>

comment

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

