スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


ダリアがキレイだったから!

10.05 Fri | Category: 観葉植物

blog67dah005.jpg

神代植物公園のサボタニ展示行ってきました。
初日あたりに行っていればまた違ったのだろうか…。まあ…行かなくてもよかったな…
って感じの寂しさが漂っていました……。

が!

この通りダリア他、植物がキレイ!
吉祥寺で買い物の予定もあったからじっくり観賞&撮影できませんでしたが、
何回かに分けてUPしますよ~!

blog67dah001.jpg

天気も悪く時間も無い…で、品種名をメモりませんでしたがお許しを。
いや~ダリア好きなんですよ!あんな大輪だらけのガーデン、見られただけで
行った価値あったわ。当のお目当てよりも…うん…(苦笑)

blog67dah003.jpg

大輪のお花では、ラナンキュラス・芍薬とかも好きなんですよ。
花屋でも時期柄ダリアを見かけますが、種類によってはそれより4回りくらい
大きいものもある。デザインも咲き方も、結構差異あるもんですね。

blog67dah002.jpg

花屋売りは大抵これくらいですよね。
このサイズのダリアでもあるだけで華やぎますが…

blog67dah004.jpg

これはぅ大っきい!!
質感も出てるし、いい写真だな(自画自賛)。縮小で荒れちったけど。
一眼から携帯写まで、園内ではたくさんのカメラマンに遭遇しましたよ!

皆さんこの一角に入るやいなや、感嘆してました。わかる、わかるわ~。
関連記事

<< 【パワーストーン!?】ハオルチア | home | 【じゅでぃおん!】ハオルチア >>

comment
お~♪
綺麗^^
植物園は思いがけず新しい出会いがあっていいですよね♪
コレ系のお花自分では育てられないので目の保養~^^

インディアンはヘビイチゴ系の実ですね^^
季節で斑が出たり消えたりはあるんですが・・・
あのはっきりした白斑はそういうタイプだと思えないんですよね~==
ハーブと言うより山野草とか観葉って感じになるのかなぁ^^?

鈴さん♪
ですね~努力しないとキレイにできないお花は、わたしには無理れす(´∀`;)
強風でなかったらバラ園ももっと撮りたかったですが、ブレッブレ
だったのであきらめました。ざんねん…

常に斑入り種っていうのにすら出会ったことがない…
地元では、うちにあるワイルドストロベリーか普通に緑葉の
インディアンのみ(一度しか見たこと無い)ですね~。

確かに山野草って趣になりそうですね!
結構ちゃんとした鉢に植えて観賞用としたら映えるだろうし…
やはり、生食もできるけど食べるとしたらジャムやシロップですかね?
まあ、ぶっちゃけ小粒イチゴは味より見た目が命ですよね(´∀`)

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

