スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


【じゅでぃおん!】ハオルチア

10.02 Tue | Category: Haworthia

うぃんでぃーずぶろーいんふろむでぃえーいじゃぁーん おんなはうみ~
これも池袋屋上戦利品

ssq-hawo0150.jpg
haworthia atrofusca×stayneri

この縮緬のようなしわの寄った曲線(?)に裏窓まで見える透け感…
すっげぇ目立たない株だったんですが、ピックアップして見てみるとこの美しさ…
私的にむっちゃくちゃ掘り出し物だと思ってます ちな1英世。
アトロフスカ×スタイネリーです。

ssq-hawo0149.jpg

見たとこザラ窓ではなくツル窓型の方のアトロフスカと、
葉先のしゅるん!ちゅるん!感がスタイネリーって感じの姿ですかねぇ。
平面のアトロフスカが無理やりスタイネリーの姿に寄って、
こんなしわ寄っちゃったんですかね?w
形崩れるのでカキ仔したいんだが、お気に入りだと思い切って出来ない。。小心者。。

ssq-hawo0148.jpg

「アトロフスカ スタイネリー」でググってもこの交配紹介してるページ皆無なんだよな~
あまりにピンときた好みの姿だったもんで見比べてみたかったのに。
タグちょっと変えてまた探してみようかな?
ヒラリー・スワンクあたりにコンサバドレスでキリッ!!と魅せてほしい、コサージュってかんじ…
うちのハオの中では最もお姫様株だと思います。

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< ダリアがキレイだったから! | home | スイートバジル全収穫。 >>

comment
窓の太線な感じがナイスですね!
丁度こういうのが欲しいなと思いながらネサフしていたところでした。笑

私は今日ムンドラさんをカキ仔しましたよ。根ありませんでしたけどw
形を崩さず育てることを優先するか、鉢ごとに悩みますよね(;´Д`)
でもそのアト×スタ(笑)は下葉が枯れないと根も生えなさそうですし、サクっといっちゃってもいいんじゃないでしょうか〜〜〜
なんて…(笑)
yuriさん♪
うちのハオの中でも綺麗・繊細という意味で異質です。
粘るといいことがあるもんだ。
自分はyuriさんとこの一発目のコノを見るにつけ、玉メセンも見とけばよかたー!!と、
後悔の念が…でコノネサフしちゃってますよwコノも綺麗&かっこいいの多い!

自分も今、安価なやつから(練習)選んでカキ仔しているところです。
一応手順どおりにやってみるのですが、この根無しのひょっこりタイプが
一番多いもんで発根すんのかーどうなんだーと毎度懐疑的です
(信じてやれよ~)。

いや、早くやった方がいいですよね。
完全に寒くなるのもなぜか今年は早そうな気がするし、ふんぎらねば!

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

